201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  Common遂に新作完成!

 米の音楽雑誌「URB」最新号が、1年近く前から発売が噂されてきたCommonの新作『B.E.』が遂に完成したと報じている。本作のプロデュースは初期三作でCommonとタッグを組んできたNo IDの愛弟子Kanye Westと4th『Like Water For Chocolate』にも参加したJ Dilla(aka Jay Dee) が担当。以下はCommon自身による収録予定曲の解説だ。


"Smooth":
この曲のビートは大好きだね。Kanye Westが自分の曲だったらと言うぐらいだよ。テーマは都心の若者を取り巻くような状況下で食べるためにしなきゃいけないこと、俺たちが生きていく上ですべきこと。単なる麻薬売買の話じゃないよ。生きる術は色々あるからね。副収入を得るためにやむを得ずヤクを売ったり、責任を持って一生懸命働いたり、そういう内容さ。

"So Cool":
俺が昔オールドスクール・ヒップホップの雰囲気を取り入れたのとはまた違った感じで新しい流行を取り入れてる。ビートが今までにないくらい速いんだ。アップテンポだけど心地よくって、これまでとは全然違ったスタイルを示せたと思うよ。未来的だとは言わないけどプログレッシブだとは思うね。

"Faith":
Kanye Westがプロデュースしてこう尋ねてる。「誠実さはどこへ行ってしまったんだ?」って。最後のヴァースでは俺たちが男として直面することを真面目に議論してるよ。女性、携わってる仕事、社会に対して誠実でなきゃいけないし、特に気にかけてる人に対しては誠意を示さなきゃいけないのさ。

"Chi-City":
これは93-94年ごろに作られた感じ。でももっと良いよ。とにかくソウルフルで俺はただラップしてるだけ。本当のMCイングだね。

"Love is":
この曲は愛し合うことについて。愛がどれだけ形を変えれるかについて語ってるよ。ひとつの関わり合いの中で自分を愛し他人を愛せってね。人間同士のことだけ。「笑っちまうよ。俺たちは相手が死んだときの方が彼らをもっと愛せるようになるんだからな / サグがカッコいいって?ビクビクしながら悪ぶってるだけじゃないのか? / みんな太陽が好きだって言うけど、じゃあなんで俺は日陰に惹かれるんだろう?」こんな風に色んな側面から愛について話してるんだ。
スポンサーサイト

コメント

うっひょ♪

これは嬉しいお知らせ。
Commonには末永くがんばってもらいたいんだけどなー。

待ってました!

前作が賛否両論!?だったが、オレ的にはその年のナンバー1(NASを抜いて)だった為、次作を期待して待ってました。早く聞きたいですわ。

RE:common新譜

>maimaiさん
2005年のhip-hopシーンは前年以上に熱くなりそうですけど、
コモンの新譜はその中でも最注目株ですね。
しかも蟹江プロデュースですから。楽しみだー。

>kidさん
前作は方向性としては好きなんですけど、
ちと生理的に受けつけない部分があったりしました(゚ー゚;Aアセアセ
僕は3rdが一番好きなんですよねー。
今回はあの頃の雰囲気に戻りそうで一安心(?)。

RE:

"Love is"のリリックにグッときました!
蟹江との絡みはすごく楽しみですねー。
ちなみに僕も3rdがフェイバリットです。

RE:DeLa★さん

お仲間ですねー。
Resurrection, Like Water For Chocolateも人気高いようですが、
One Day...はトータルコンセプトというか全体の雰囲気が
ずば抜けて気に入ってます。オールタイムファイバリットな一枚。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/106-28d77f95

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。