201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

  スポンサーサイト


  D'Angelo新譜情報

 先日また逮捕されて図らずしもその変わり果てた姿を白日の下に晒してしまったD'Angeloですが、一時期不仲説が伝えられていた?uestloveと再度タッグを組んで新作の録音には入っていたようです。非公式ファンサイト「D'Angelo's Angels.com」さんにて、昨年11月に?uestlove自身が行った具体的な進捗状況報告が掲載されていたので、それを簡単に要約してみます。

 「歌詞がまだついていないものも含めると11曲をすでに録音した。大半は7-9分に及ぶ大曲でどれも革命的な内容になっている。だがラジオフレンドリーなシングルになりえそうな曲はひとつもない。売るためにはD'Angeloがまた体をちゃんと作ったりしてイメージ戦略を立てる必要があるだろう。(原文)」

 さらにその新作を理解するためには下記のアルバムをしっかり聞き込んでおくことが必須条件だと言っています。

Maggot Brain
Funkadelic / Maggot Brain

America Eats Its Young
Funkadelic / America Eats Its Young

cosmic slop
Funkadelic / cosmic slop

Standing on the Verge of Getting It On
Funkadelic / Standing on the Verge of Getting It On

Let\'s Take It to the Stage
Funkadelic / Let's Take It to the Stage

Tales of Kidd Funkadelic
Funkadelic / Tales of Kidd Funkadelic

There\'s a Riot Going
Sly & The Family Stone / There's A Riot Going on

On the Corner (Rmst)
Miles Davis / On The Corner

Inspiration Information
Shuggie Otis / Inspiration Information

SMiLE
Brian Wilson / SMiLE

Abbey Road
The Beatles / Abbey Road

Revolver [FROM US] [IMPORT]
The Beatles / Revolver [FROM US] [IMPORT]

Electric Ladyland
Jimi Hendrix / Electric Ladyland

Never Mind the Bollocks Here\'s the Sex Pistols
Sex Pistols
/ Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols


Dirty Mind
Prince / Dirty Mind

Ego
The Tony Williams Lifetime / Ego

Emergency!
Tony Williams\' Lifetime / Emergency!

 このリストを見ただけでもとんでもないアルバムになりそうだとワクワクしてしまいますが、過剰な期待は禁物ですね。これから裁判も立て込んでくるだろうし、?ustloveの話しぶりからしてかなり難解な作品になること必至で、よしんばこのセッション・ワークが完成したところでレコ社が発売を拒否してお蔵入り・作り直しとなる可能性も大いにあり得るでしょうから。それまでは上の予習リストをしっかり聞き込んで来たるべき日に備えるとしますか。それぞれ1ヶ月ずつみっちり学習してれば簡単に一年やそこら経っちゃいますしね(^^;

 それより確か「Voodoo Tour」のライブ盤が出るような話が数年前に出ていたと思うのですが、そっちはどうなったんでしょう?また『Live At the Jazz Cafe, London』('96) みたいに日本独自企画でもいいから出して欲しいよ…。

■オマケ■
Stuart Zender feat. D'Angelo - Love Is So Cold (Real Player)
※『Voodoo』にも参加していたEx-Jamiroquaiのベーシスト

コメント

予習復習

が大変だぁぁ~
だけど、得られる音@知識の泉・・・ですか(*^▼^*)

ツイキ。
Albumジャケ製作の時には是非ともダイエットして欲しいですなぁ。

RE:D'Angelo新譜情報

ビートルズ、ジミヘン、プリンス、ピストルズ、ブライアン
は学習済みですけど、その他は未聴なのでゆっくりラブさんの
宿題を片づけていきたいと思います(^。^)ゞ
特にファンカデリックがキモみたいですね。
全然知らないよ~。
もういっそのことBig Punみたいに極限まで太って
Big Dとか改名するのもありかな?…なんて。

RE:

僕が持ってないのは4枚です。
Jazzの3枚は持ってません。
さて、あと1枚はどれでしょう。フフフ。
(どうでもいいって。)

RE:Kaiserさん

あと一枚っていうことはファンカデリックじゃなさそうですね。
んー、じゃあ仲間外れ探しの要領でピストルズかな?
どうでもいいですがヾ(´ー`)ノ


…って冗談ですよ!(笑)

RE:

改名はD'B'Angelo(デブアンジェロ)でいいんでないでしょうか?(w
VooDooのLiveはモントレーのをBootで持ってますが本当にヤバいですよ!
どこかのラジオ番組を録音したらしいので欠けてる曲もあるんで是非ライブDVDでの登場を待ってます。

RE:D'Angelo新譜

デブアンジェロ、いいですねw
どっかでDevil's Pie食べ過ぎたとか、
Voodooの呪いがかかったとか言われたりもしてましたが。
てか、やっぱVoodooツアーのブート存在するんですね。
スタジオ二作より日本独自企画のロンドンライブの方が
実は気に入ってるんですげぇ聴きたいです(*゚ρ゚)
この記事で紹介したD'Angelo's Angel.comさんとこで
聴ける"Untitled"のライブver.もめちゃくちゃ格好いいし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/117-3ce61ed6

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
