201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  新曲リーク ~ NaS, Common ほか

NaS feat. Quan - Just A Moment (win video)
 傑作最新アルバム『Street's Disciple』から故人を悼むディープなトラックがシングルカットされました。この曲を初めて耳にしたときから、1stヴァースとフックを担当して主役のNaSを食っちゃってる無名の新人=Quanのことが気になって仕方なかったのですが、ようやく彼の姿を拝むことが出来て大満足。いやいや、ルックスもいけるじゃない。少し粘着気味の低音ボイスで紡がれるスムージーなラップも存在感抜群で最高だけど、ソウルシンガーとしても十分通用しそうな渋い歌声も痺れちゃう。プロデュースはお馴染みL.E.S.ですが、彼が手がけた超名曲"Life's A Bitch"で衝撃的なデビューを果たした盟友AZにも負けてませんぞ。夏頃にデビュー作発表の予定があるということで非常に楽しみです。将来かなりの大物になるかも?

Cormega - 62 Pick Ups (HipHopGame.com)
 NaSの"One Love"(『Illmatic』収録)は刑務所で服役中の仲間への私信をテーマとしてますが、そのモデルとなったのがこのCormegaです。後にNaS, AZ, Foxy BrownらとThe Firmを結成しますが、NaSと仲違いして脱退。いまも絶縁中のはず。そんなCormegaの新譜『The Testament』は2/22リリースです。

Common feat. Kanye West - Corners (real audio)
 春先リリース予定の顧問の新譜から。まだあまりピンときてません。最近は蟹江よりジャスブレの方がノッてるかも。

50cent feat. Olivia - Candy Shop (MTV.com)
 ここで告白しましたが、G-Unitのファースト・レディ=Oliviaってやっぱり綺麗ですなぁ。デビュー前のAshlee SimpsonやCiaraに萌えて痛い目に遭ってるから、もうビデオやプレス写真は信用しないと固く誓ったんだけど目眩が…(くらくら)。てか、ちょっとNate Doggっぽい50の歌は所謂ヘタウマでそれなりに味があっていいけど、三曲以上は無理かもしれん。新作で歌いまくってそうでちと恐い。

Brian McKnight - Everytime You Go Away (win audio)
 Talib Kweliも参加している新作『Gemini』からの2ndシングル。Hall & OatesやPaul Youngの歌唱で知られるあの80's ヒットとは同名異曲であります。彼のような実験性の低いアーティストの場合は単純にメロの出来不出来がアルバム全体の評価を決定するわけですが、この曲はらくらく合格です。

Al Green - Perfect To Me (AOL)
 2003年末に『I Can't Stop』で久方ぶりに世俗に戻ったアルさんがまたまた非ゴスペル作品をリリース。Ricky Fanteみたい…って、そりゃ逆だろ。

Rob Thomas - Lonely No More (AOL)
 最後はロック。Matchbox Twentyのフロントマンにして、Santanaとの競演曲"Smooth"でグラミー賞にも輝いた腕利きソングライターのRob Thomasが春に初ソロ作をリリース。John Mayerも参加するとのことで楽しみにしてますが、このリード・トラックはいまいちかも。くさいラテン歌謡でRicky Martinあたりが歌っててもおかしくなさそう。
スポンサーサイト

コメント

Olivia

魂小僧さん!目を覚ましてください!(笑)

私はもうだまされませんよ!
おそらくOlivia嬢も、そのうちボロが出るハズです!
Ciaraで学習したじゃないですか!

ノーメイクの写真とか、普段の写真とか見て
「あー、全然MVと違うジャン!詐欺だ!」
って残念がる姿が今から想像できます。

この曲のOliviaと50のフックでの掛け合いって
Lil Kimと50の"Magic Stick"に似てません?

RE:サカキさん

絶対そうですよね、後悔しますよね。
女性って化粧だけでも変わるのに、
映像でも誤魔化せるとなるともう何も信用できません(笑)。
Ciaraはたしかに美形ではあるんだけど、
なんつーか色気が感じられない。
アメリカの掲示板でもオカマ疑惑がまことしやかに
流れているので、これは全世界共通の感覚かも?

僕もMagic Stickに似てると思いました。
内容も似たようなもんだし。
Disco InfernoがIn Da Crub Part2
なら、Candy ShopはMagic Stick Part2ですね。
てか、MVは夢オチかよ!って突っ込んじゃいました(笑)。
カジュアルスタイルのOliviaも超可愛い♥←懲りてない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/131-ed56a7d6

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
