201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

  スポンサーサイト


  Brian McKnight / Gemini

 Gemini
Brian McKnight / Gemini 

 Brian McKnightのようにシンガー/ミュージシャン/コンポーザー/プロデューサーとして秀でた才能を持ちながらも新奇な革新性を持たないアーティストは、どのアルバムを聴いても金太郎アメ状態なわけで。彼の世界が好きなら絶対外れることはないが、新たな発見があるわけでもなし。最大の焦点はやはり、どれだけ美味な甘茶ソウルを聴かせて美メロ愛好家の耳を喜ばせてくれるかってことだろう。

 で、約二年ぶり通算7作目となる本作。やはりブライアンはブライアンだったわけで。優れたメロディメイカーではあるけれど、"Back At One"みたいな究極の美メロスロウだけで新譜購入者を納得させうる超名曲はそうそう書けるわけでもなく、手を変え品を変え「新作」としての売りを押し出してきた彼。その手法は売れっ子プロデューサーと組んだり、旬のラッパーを招いてみたり、若手R&Bシンガーを集結させたりと様々だが、そろそろネタが尽きてきたのだろうか。

 Talib Kweliを招いたM8 "She"、Juvenile、Skip、AkonをfeatureしたM11 "Whacha Gonna Do"と、ラップを取り入れたありきたりな若年層向けナンバーは今回も入っているが、その他はひたすら無個性なMORバラッドがずらり。アカペラゴスペルナンバーのM1 "Stay With Him"と正統はジャズのM12 "You Song"がちょっとした彩りを添えてはいても、独自性が感じられない。もちろんすべて惚れ惚れするような美メロだが、いつもと比べて何か物足りず、記憶に残らない。明らかに「ながら聞き」向けな本作だが、その凡庸な内容はドライブ中に聞いたら居眠り運転しそうなぐらい退屈だ。
スポンサーサイト

コメント

家で快適Net Lifeができるようになり、
ここのサイトもバッチリ見れるようになりました♪
 
 勝手に祝!

わーい。
というわけで、ここから試聴ガンガンさせてもらうつもりです。
どうぞ、宜しくお願いします。
※会社でこっそり試聴から抜け出せました(笑)

一弾はコレでしょうかね。
やっぱり1度は聴いておきたい。わはは。

RE:

ブライアン・マクナイト!!
クリスティーナ・アギレラのライブDVDで共演しているのを見て
歌ウマ~!!かっこい~なんて
ミーハーな気持ちになっておりました。
気になっていたところだったので
チェックしてみたいと思います。

RE:ブラマク

>maimaiさん
快適ネットライフ開通、おめでとうございます!
PCをオーディオ機器に繋げて普通のスピーカーで聞くと
試聴サイトでもかなり楽しめると思いますよ(^o^)
ブラマクは辛口評価になってしまいましたが、
好きなアーティストだからこそでして。
この前のSuperheroとU-Turnはキラーチューンこそ
ないものの、好きなアルバムだったんですが、
なんか今回のはピンとこないんですよねぇ…。

>miyabooさん
ブラマクは歌うまいですよねぇ。声もいいし♥
セクシー&クール&ダンディで女性ファンもいっぱい。
大人の男のR&Bだと思います。
たぶん明後日ぐらいまでだと思いますが、
現在VH1.comでフル試聴できます。
宜しければこちらをご参照下さい。
http://blog2.fc2.com/soulkid/blog-entry-12.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/139-2e6e3db3

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
