201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  G-Unit Soul の記事はやはりガセだった

 先日、一部海外メディアが「エミネムと50セントが新レーベル=G-Unit Soul Labelを設立し、第一弾アーティストとしてUK出身の無名R&Bアーティスト=TIIDAと契約を交わした」と報じました。日本ではBARKSがその邦訳記事を掲載しましたが、わたしがこちらで予見したようにこれは壮大な”ネタ”だったようです。

UK rappers fool The Sun
The Sun newspaper has been tricked into running a story claiming that a UK rap duo has been signed by Eminem. UK rap/R&B group Tiida managed to fool writers on the newspaper into thinking that Eminem had signed the duo to his G-Unit Soul label. In reality, the G Unit Soul label does not exist and Eminem has probably never even heard of Tiida. The duo, Grant Harvey and Daniel Brooker set up a website in order to trick The Sun into buying their story. (7 Digital Media)


 上記記事によるとTIIDAの2人は業界の注目を集めるため、G-Unit Soulという架空のレーベルを考案して巧妙なサイトを作成。自らザ・サン紙に売り込んで記事を掲載させることに成功し、これがネットを通じて全世界に広まったとのこと。こんなことして訴訟問題とかに発展しないんでしょうか(笑)。TIIDAの公式サイトはこちら。話題となったg-unitsoul.comは既に閉鎖されています。
スポンサーサイト

コメント

RE:

思いっきり釣られますた…orz
なんか契約に至った話、とかも結構しっかり作りこんでましたよね?
Dre御大の写真出しちゃったりしてたし、MTV.ComとかでもNewsに
なってたし…えらい壮大な釣りでした事…っていうか、まじで
訴えられないんでしょうか?他人事ながら心配です。
そしてあのホームカメラで取った安っぽいビデオはなんなんでしょうね?

RE:aya10ctさん

いやぁ、実に壮大なツリでしたね。
それに引っ掛かっちゃう方もあれですが。
海を越えて日本のメディアまで釣られた
ってのも情けない話。
うちをチェックしてればBARKSも恥かかずに
済んだんですけど(笑)。
早速G-Unit Soulのサイトが消えてるのには
笑いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/142-b7955656

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
