201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

  スポンサーサイト


  The Roots feat. Martin Luther ライブ動画

 こちらでThe Rootsのライブ動画を見ることができます(Real Audio、約15分)。正式メンバーになったのかどうか知りませんが、昨年2ndアルバム『Rebel Soul Music』をリリースしたMartin Lutherがギターとボーカルで大活躍。やや地味目なおっさんばかりでむさ苦しかったバンドの雰囲気が少し華やいだようで、かなり良い感じです。"The Seed 2.0"のスタジオ・ヴァージョンでヴォーカルをとっていたCody Chesnuttのソロアルバムもお薦め。

The Tipping Point
The Tipping Point
The Roots

Rebel Soul Music
Rebel Soul Music
Martin Luther

The Headphone Masterpiece
The Headphone Masterpiece
Cody Chesnutt

the Roots @ North Sea jazz festival, Netherlands [HERE]
14m 18s RealAudioFile

01. The Seed 2.0
02. Blues
03. You Got Me


コメント

The Headphone Masterpiece

こんばんは。
ようやく本日カニエ・ウェストのアルバムを買うことが出来ました。
まだ聴き始めてから5曲目なのですが、色々な要素が絡み合っていますね。とても面白いです。

マーティン・ルーサー・・・名前も気になりますが、セカンドアルバムのタイトルかっこいいですね。
プリンス系のアーティストと魂小僧さんの2004年ベストの中のレビューにありましたが、この人のサウンドも聴いてみたいものです。(ここに来ると聴きたいものが見つかり過ぎてしまって、それはそれで困りものですね)

余談ですが、上記The Headphone Masterpieceのレビュー、アマゾンにて書いております。

RE:PRINCE_CONTROLさん

Kanye Westはアルバムとしての流れや雰囲気が好きです。
個々の楽曲はめちゃくちゃヴァラエティ豊かなのに統一感があって。
Martin Lutherはお薦めですよ。
ちょっとボトムが軽い曲があったり、
流れがギクシャクしてたりするところがありますが、
骨太にしたレニクラとでもいった感じの
グルーヴロックを聴かせてくれます。
PRINCE_CONTROLさんのレビュー、
すでに目にしていましたが、レビュアーのお名前には
まったく気付いていませんでした。
早速「参考になった」に投票してきました(笑)。
他のレビューも購入の際の参考にさせて頂きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/143-414640d9

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
