201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  Common - The Corners

 海外フォーラムではリークと同時に大絶賛の嵐が吹き荒れたCommonの新曲"The Corner"。つい先日公開されたMVはレペゼン・シカゴな曲内容を見事に表現した素晴しい出来で必見です。

 驚いたことにこちらも監督は楽曲同様、蟹江西(Kanye West)が務めています。冒頭にクレジットが空や街角にぽっかり浮かんでるってアイディアはデビッド・フィンチャー監督映画「パニック・ルーム」そのままだけど、フィンチャーやジョディ・フォスターとシカゴって何か共通点があるのかしらん。単なるパクリかな。気になる最新アルバム『BE』の内容に関しては以前こちらでお伝えしましたが、発売日が5/24に確定したようです(ソース)。


Common feat. Last Poet - Corners [Watch & Listen]
Corners DJ Radius RMX [DL]
Corners los79 RMX [DL]


 おまけでMisiaのトリビュートアルバムに収録されたErykah Baduによる"Everything"のカバーがOkayplayer.comのフォーラムにアップされていたのでリンクしておきます。

~MISIA RESPECT ALBUM~ Everything
~MISIA RESPECT ALBUM~ Everything

Erykah Badu - Everything [DL]
Erykah Badu feat. Common - Everything [DL]

スポンサーサイト

コメント

わーい

素敵なリンクをありがとうございます。
Misiaのカヴァーアルバム、中古で探してもなかなか出てこないですね。

おととしの年末にJOEのライブを見に行った時に、プロモーターの社長がこのアルバムについて話していたのを思い出しました。

Commonの新作も楽しみです。
PVもさっそく見に行ってきます≡3

 では、ごきげんよう。

素晴らしい!

MISIAのこんなアルバムが出てるなんて、全く知りませんでした。
これはぜひ聴いてみたいです!
CommonのPVは、家に帰ってからゆっくり見ます。
いつもながら、情報ありがとうございます(^^)。

RE:

CommonのMV、初めて見せていただきましたが、かっくいいっす!
中西部の冬は寒そうだなー!!
こういう地元レペゼンMVは単純なようでいて、意外にあんまり見ない語当地の映像がじっくり見れて好きなんですよね。

今回の曲は最初聴いたときから、
「おっカニエまだやるな!」
と思わせてくれました。
最近カニエサウンドにさっぱり惹かれないので。

Misiaのカヴァーアルバムはちょうど去年の今頃だったかに購入しましたが、エリカとかコモンとかキャストの豪華さに驚いたものです。逆に、Misiaってそんな凄いのか!?とも。
このアルバムに参加してて注目した新人さんの作品は何枚か買いましたね。Tiffany VillarrealとかRachel Farrisとか。
だからMisiaのカヴァーアルバムというよりも、そういう新人発掘アルバム的な感じで愛聴してましたねぇ。

ながらく更新なかったので、どうしたのかなぁと思ってましたよ(笑)
これからも楽しみにしておりますです。

そんなところに?!

あったんですね~CommonのV
ん~、かっこいいっす!
5月が楽しみです♪

RE:顧問

>ペパさん
Misiaのって最近出たのかと思いきや、
一年前のなんですね。
Okayplayer.comのフォーラムでも
ErykahやCommonに加えてK-Ci & JoJo
なんかも参加してるってことで評判でした。
Everythingはサビ以外ほとんど別曲みたいですが。

>めぐみさん
宇多田は歌唱力が不安定ですがMisiaは抜群ですね。
英語が出来れば彼女の方が海外で成功しそう。

>サカキさん
僕も最近は蟹江よりジャストブレイズだよなぁ~って感じです。
この曲初めて耳にしたときも「うーんいまいち」と
思ったんですが、これが意外に耳に残りますね。
派手さがないところが逆に新鮮だったり。
シカゴの冬は本当に寒そうですね。
治安が悪いとかであまり良いイメージがない街ですが、
蟹江、顧問、Twistaらの活躍で盛り上がってきてる感じ。
R.Kellyもシカゴでしたっけ?

>maimaiさん
三月末とかいう情報もあったんですが、
まだまだアルバムは先のことですね。
でも一年以上延び延びになっていたことを考えるともうすぐ!
楽しみです~(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/146-c39b763b

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
