201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

  スポンサーサイト


  PRINCE SUPER LIVE !!!

PRINCE の神懸かり的なミニライブを2本。

Rock N Roll Holl of Fame 03/15/2004 (Watch1, Watch2)
A Love Bizarre Intro
The Glamarous Life Intro
I Feel 4 U Intro
Let's Go Crazy
Sign 'O' The Times
Soul Man Intro
Kiss


まず最初は 昨年のロックの殿堂でのパフォーマンス(関連記事)。ロックと名が付くセレモニーだけに、"Let's Go Crazy~Sign 'O' the Times~Kiss"とロック色の強い選曲。NPG の John Blackwell のドラムソロが "Sign O the Times" の途中で少しはさまれるんですが、これがまた凄まじい演奏でそこだけ何度もリピートしてしまいました。ライブの後は Alicia Keys と Outkast による賛辞。2本目のビデオでは Tom Petty / Jeff Lynne / Steve Winwood / Mark Knopfler / Bright Eyes らとの "While My Guitar Gently Weeps" のセッション。ラストパートで Prince が熱いギターソロを展開。

NAACP IMAGE AWARDS 03/25/05 (Watch)
D.M.S.R.
We're A Winner feat. Frank McComb - (Curtis Mayfield)
I Never Loved A Man (The Way I Love You) - (Aretha Franklin)
Satisfied
I Don't Want Nobody To Give Me Nothing (Open The Door, I'll Get It Myself) - (James Brown)
Housequake
The Jam - (Graham Central Station)
The Bird feat. Morris Day & Jerome Benton - (The Time)
Glamorous Life feat. Shila E - (Sheila E)
Soul Sacrifice - (Santana medley)


続いてはつい先日ロサンゼルスで開催された NAACP ヴァンガード賞授賞式(National Association for the Advancement of Colored People) でのパフォーマンス。NAACP賞は社会および人種問題に対する意識を喚起し、理解を広めた活動をした芸能人に贈られる賞です。ロックの殿堂時とは異なり、黒人音楽の有名曲を織り交ぜたソウル/ファンク色の強い選曲で、 Frank McComb / The Time / Seila E などの新旧問わない仲間をフィーチャーしながら和気藹々とした演奏を聴かせてくれます。
スポンサーサイト

コメント

RE:

初めまして。(某所でお目にかかったことがありますが)
PRINCEで検索してこちらへやってきました。
NAACPのLIVE,動画で見られたのが初めてで感動!嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m

わー♪

さっそくUPしてくれてる、どうもありがとー!
最高!
何度もリピートしちゃった(笑)

RE:プリンス映像

>ペーズリーさん
初めまして。
プリンスファンというと自然と行動範囲が
限られてきますからアレですね。
袖振り合うも多生の縁ってな感じで
こちらこそ宜しく御願いします。

>chiさん
NAACPのシーラEが年取っても格好良かったッス。
ウィンクにやられた~。

素晴らしい!

こうやって見ると、昨年あたりからプリンスはステージをひとつ上げた感すらありますねぇ。いやぁ、格好良いです。
ロックの殿堂での反応を見ると、僕らが思っている以上に彼は偉大な人物なのかもしれないなぁ、とも思いました。
何十年後かには伝説になってるような、そんな気さえしてしまいます。
そんな一方で、Watch2での暴走?ぶりは相変わらずで微笑ましかったり(笑)
 
NAACPライブもまたいつもと違ったステージで良かったです。
踊るザ・タイムも久し振りに見れたし。シーラEはさすがにちょっと老けたかな?
あと、ラリー・グラハムが登場しなかったのがやや残念でした。
彼との蜜月関係はやっぱりもう終わってしまったんでしょうか?

RE:g_gさん

これまでのステージをあまり知らないんですけど
ミューコロツアーやこうした授賞式ライブは
過去のヒット曲を出し惜しみせず、
エンターテイメントに徹したサービス満点ショーって感じですね。
幾つかツアーの音源を入手したんですが、
フィルモアでのライブではラリーグラハムが
ゲストでベース弾いてましたよ。
ああいう場合、いつもベース弾いてる女性はお休みでしょうか(笑)。
アメリカでの殿下の立ち位置はすでに現時点で
生ける伝説クラスのように感じます。
向こうの記事等々を見ていると。
エルヴィス/ビートルズ/スティーヴィー/ジミヘン/ディラン
などの特Aクラスかどうかは判断の分かれるところでしょうけど
サンタナ/エルトン/ジョエル/スプリングスティーンなどの
Aクラスと肩を並べているのは間違いないと思います。

最高だね

TBさせて頂きました。すいません。
いいでしょうか。

いやーー寝る前にプリンスは欲情しますわ!

RE:紘子さん

もちろんTBオッケーです。
アクションひとつひとつが異常に格好いいですよね。
男のボクでも痺れまくりました。
地上で一番格好いいパフォーマーだと思う。
TTDぐらい手足が長ければ…なんて言われることもあるけど、
プリンスはこれでいーのだ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/170-1c157ae3

いやいやプリンス最高!

Sign \\\'o\\\' the TimesPrince興奮したのでもう本日もう一回更新。紘子です。私は何度かプリンス好きな自分について書いてますが、今日もやっぱりプリンスが好きだ!「どこがいいんだ、奴の」という方は是非、オルタナソウルエイリアンをご覧下さい。

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
