201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  まいしゃっほー

もうだいぶ前になりますけどJMB連携TB企画で「iPod Shuffleが発売されたら何を入れるか?」ってお題がありました。

ボクはいま使ってる20GBので重さ的にも大きさ的にも満足してるので iPod Shuffle の購入予定はありませんが、次に何がかかるかわからないシャッフルは本当に楽しいものですね。でも20GBに目一杯入ってる膨大な曲数をランダム再生してもスキットやあまり好きじゃないアルバムトラックがかかったりして物足りなかったりします。そこでその時々に一番聴きたい曲だけを40-60曲程度まとめた、いわば”SUPER BESTなプレイリスト”を作ってシャッフルするというのが魂小僧流。

こうすると本当に自分の好きな曲しかかからないFM局に出会ったみたいで大感激です。FMって昔は未知の音楽に出会う最善のツールだったからいろいろ思い入れがあるんだけど、今後はますます肩身が狭くなっちゃいそうですね……と、少し脱線してしまいましたが、ぼくの現時点でのシャッフル用プレイリストをお披露目いたします。

ipod1.gif
ipod2.gif

全61曲。意識したわけじゃないんだけど、最終的にいろんなジャンルからまんべんなく選曲された、マイiPodの縮図のようになってます。Jeff Beck "Drown In My Own Tears" と Peter Gabriel & Kate Bush "Don't Give Up" はキタガワさんに紹介してもらいました。後者は歌詞がめちゃくちゃいいっす。

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 しゃっほー!しゃっほー!
  ⊂彡

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
アップルコンピュータ (2005/01/15)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.45
5 通勤にはコレで十分。しかもキレイ
5 小さい、軽い、使いやすい
4 手軽さが一番
スポンサーサイト

コメント

どうもTBありがとうございます。

おぉ、見事に年代もジャンルもばらばらですなぁ(^^;;
個人的にはクラプトンとSRVに目がいきますねぇ。
でもJackson Brownの「Pretender」なんかが入ってるのが粋!
ここにフィービースノウのデビューアルバムとか入ってたらまた面白そう。(あっ、今度blogネタにしよう!)

いやー、しゃっほーは楽しいですよ、やっぱり(^^
心地よい裏切りの連続ですわー。

そうかっ!

スーパーベストを作ればいいんだっ!

といいつつ4Gですから、楽しみも少ないですけど。
New Albumしか入れない予定でminiを楽しんでいます。

1度シャッフルしてみたんですけど、あまり好きじゃない曲が並んだのでやめました。New Albumが落ち着く時期に(ってあるのか?)今年のスーパーベストシャッフルを楽しんでみたいと思います!

で、どーやってやればいいのか???(*>▽<*)

RE:

TBありがとうございます。
つい、リストの中にブラジル系はないか探してしまいましたが、ベベウがあったので、なんかうれしいです。
それにしてもなかなか幅広い選曲ですね。
まさにiPod Shuffleのウリであるシャッフル再生がとても楽しくなりそう・・・

RE:しゃっほー

>北さん
Forever Manは80年代の曲ですけどビデオがかっこよくって
クラプトンの中で一番好きなんですよね。
SRVはインストが特に好きです。ロマンティック☆
Jackson Browneのプリテンダーは歌詞が凄い。
虚無感を抱えながらも自分をだましだまし生きていかないと…
ってところが共感しちゃって(^^;
Phoebe Snowも好きですよ~。
Poetry Man、ジャジーでいいっすよね。
北さんが帰省に何時間もかかって寝ながら運転してた
…っていう話がすげー印象深かったんですが、
iPodがあると長時間ドライブもかなり楽になるような♪

>maimaiさん
だはー(泣笑)。iTunesでプレイリスト作成して
そこにドラッグ&ドロップで曲を追加してけばいいんでしゅよ♪
4Gだとアルバムの中でも嫌いな曲削るとか
好きなシングルだけ詰め込むとか
いろいろ工夫しないとすぐ満杯になりそう(^^;

>かおりんさん
Bebel Girbeltoは昨年の梅雨時に爽快感を我が家に
運んできてくれた女神のようなお方♪
アダルトで落ち着いた声がかなりツボです。
ブラジル系は有名どころしか知りませんが
Ivan Linsも好きです。

わかりもうした。やってみる。
ペパさんに
「絶対に魂小僧さんにも4Gじゃ足りないって言われるよー!」
と何度も言われましたが、が、まさに。

 い~んだ、い~んだもーん( ̄^ ̄)

RE:maimaiさん

弟さんからカツアゲしたiPodでしたっけ?(違)
それならあまり贅沢は言えませんね♪
ぼくもなんでもかんでもぶちこむとすぐ満杯に
なるので、本当に聴きたいものだけど入れる
ようにしてるんですが、もうかつかつかっつんです。
頻繁に入れ替え戦実施中。

shuffle! Shuffle!

こんにちは。ご参加ありがとうございます。
予想外のShuffleがこんなにも楽しい事だとは思いませんでした。
最近はいつもShuffleしています。
iPodShuffleはスポーツしながらでも気にならない軽さだし、
入れ替えも簡単にできるので最高ですね。

それにしても幅広い選曲ですね。:)

RE:JMさん

いつも楽しいテーマをありがとうございます♪
iTunesだとクロスフェイドできるので
つなぎ目が自然になって、
それもまた楽しいですね。
びっくりするほど綺麗につながると「おお!」ってなるしw
iPod Shuffleだと本当に時計感覚で身につけられるので
スポーツに最適でしょうね。
でも小さすぎて無くしたり踏んづけたりしないか心配です(^^;

RE:

Painが入ってる~。いいなあ。

大爆笑!

(*>▽<*)かなりウケた。

 そうです。
 カツアゲしまひた。 ぶっ 

RE:しゃっほー

>めぐみさん
ジャ・ルールのPain Is Loveに入ってる "So Much Pain"
がほぼそのまんまなんですけど狂気というか情念の度合いが
桁違いですね。オリジナルは。
フルアルバムに正式収録されることを望みます。

>maimaiさん
さすが、Gですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/182-36a0a8f4

iPod Shuffle買ったら・・・・「70年代ロックメドレー!」

さてさて、「JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!

AOR Light Mellow/various artists

ちょっとエントリーが遅れましたが、JMさんちの「Japan Music Blog 連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes!」に参加します。発売前から、話題沸騰、今予約しても、いつ届くか分からないほどの大人気な「iPod Shuffle」。中に入っている曲をシ

JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes!

ものすごく久しぶりにTB企画参加させていただきます。巷で話題のコレなんですが、Apple iPod shuffle 512MB M9724J/Aposted with amazlet at 05.02.04アップルコンピュータ (2005/01/15)売り上げランキング: 3入...

JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes!

恒例のJMB連携企画 第32弾は巷で超話題になっているiPod Shuffleが発売されたことを記念してiPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes !で行ってみます。 今回のお題はiPodを買ったとして何を入れるのか。20GB=5千曲とか40GB=1万曲なんかだと多すぎてネタにな

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
