201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

  スポンサーサイト


  Common 『BE』 が全曲ネット流出

コモン先生の新作 『BE』 が全曲ネット流出した模様。発売までまだ1ヶ月半もあるのに早すぎだろ。

BE : Basement Evolution
01. BE (2:40) *
02. Corners feat. Kanye West & Last Poets (3:53)
03. Go (3:58)
04. Faithful feat. Bilal & John Legend (3:49)
05. Testify (2:28)
06. Love Is (4:20) **
07. Chi City (3:44)
08. The Food feat. Kanye West (4:28)
09. Real People (2:59)
10. They Say feat. Kanye West, Consequence & John Legend (3:04)
11. It's Your World Pop's Reprise feat. Bilal (9:00) **
all tracks produced by Kanye West
except
* produced by Kanye West & Jay Dee
** produced by Jay Dee


HipHopGame.com でストリーミング試聴できるものだけ紹介しときます。上記リンクをクリックして下さい。

TITLE TRACK の "BE" はウッドベースのスロウな指慣らし的即興演奏が二十秒ほど続いてギアチェンジ。直後に Daft Punk っぽいチープな籠り気味のキーボードがステップを踏みつつ軽快にフィルイン。さらにストリングスが加わって一気に華やかな空気に包まれる。

----ってな感じでアルバムの幕開けに相応しい、超COOLなオープニングトラック!!!ジャジーでソウルでエレクトロ。蟹江さん、あんたやっぱ凄いよ。さらに一皮剥けたんでない?2分30秒足らずという短さが残念だけど、この腹6分目ぐらいの感じがいいのかも。

兎に角、新譜の発売を待ちましょう。

昨日あらためて前作 『Electric Circus』('02) を聴いたらあまりのかっこよさにK.O.されました。近々レヴュー予定です。

■関連エントリ
XXL誌が『Common / BE』を名盤認定

Be (Bonus DVD) (Spec) (Dlx) (Spkg)
COMMON
(2005/05/24)
近日発売 予約可

Can I Borrow a Dollar?
Can I Borrow a Dollar?
posted with amazlet at 05.04.09
Common
Relativity (1992/10/06)
売り上げランキング: 48,132
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 COMMON埋もれた1st

Resurrection
Resurrection
posted with amazlet at 05.04.09
Common Sense
Ruthless (1994/10/25)
売り上げランキング: 15,158
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 large professorのREMIX聴かない奴は馬
5 コンシャスHIPHOPの金字塔
5 コモン

One Day It'll All Make Sense
One Day It'll All Make Sense
posted with amazlet at 05.04.09
Common
Relativity (1997/09/30)
売り上げランキング: 69,412
通常6~7日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 ジャケが美しい。
5 いつ聴いても良い

Like Water For Chocolate
Like Water For Chocolate
posted with amazlet at 05.04.09
Common
MCA (2000/03/28)
売り上げランキング: 21,033
通常3~5週間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 The light
5 オルタナラップ

Electric Circus
Electric Circus
posted with amazlet at 05.04.09
Common
MCA (2002/12/10)
売り上げランキング: 35,190
通常3~5週間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 実験精神
5 びっくり!
5 大いに楽しませてくれる作品

コメント

やっぱり

間違いない!
ステキ(*>▽<*)

RE:maimaiさん

Illmatic越えも夢じゃないかもしれません。
冗談抜きで。予算確保しといてください。

前作から

更に一皮剥けたような感じさえしますねぇ。
確かに短すぎるのがもどかしくも感じますが
オープニングとしてはこれ以上ない程の期待感を持たせてくれる曲ですね。
化け物アルバムが出てくるのか?期待はずれに終わってしまうのか?本当に楽しみ!

RE:

いやはやこれはかっこいい。
イントロから引き込まれますね。
カニエはちょっとな~と言ってるお堅いヒップホップヘッズ達も
これでカニエを見直すかな?

RE:コモン

>g_gさん
イントロ、スキット、アウトロのない曲設定ですが、
事実上のイントロ曲のようなものですね。
トータルアルバムとしての流れを強く印象づけるには
最高のオープニングナンバーだとボクも思いました。
アウトロにはお馴染みのオヤジさんの語りがあるし。

>funkshopさん
蟹江はちとワンパターンになりつつあるかな…
と思ってたら、今回はかなり新しい音作りでビックリしました。
最近ジャスト・ブレイズに浮気しかけてたんですけど
出戻りですw

RE:

おわっ!もー聴けるんですか?
聴きましたぁ~。かっちょいです★期待しちゃいますねー。
今日は久々、Come closeのpVを観て、あの手の曲も好きなので、
あんなLOVE&PEACEなトラックもあるといいのですが、今回は薄そうですね?スクラッチ皿まわしで・・クールでアクセル踏むんだろうな。
ギアチェンジ・・いいですね?ふふ。

RE:JJさん

次のシングル"GO"はジョン・メイヤーのボーカルを
featureしたチルなかわいらしい曲です。
ほかにも"Love Is"とか"Come Close"、"The Llight"系の
トラックが幾つかあるみたい。
Bボーイズムばりばりな曲も多いけど、
蟹江とジェイディーのトラックも含めて
耳馴染みの良いアルバムになるんじゃないかなぁ。
日本人は特に好きなタイプだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/183-8aa6b2b1

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
