201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708

  スポンサーサイト


  D'Angelo LIVE 映像&音源

D'Angelo'sAngels.com で D'Angelo のライブ映像・音源数本をストリーミング視聴できます。新しい情報じゃありませんが、なぜかリンクコーナーにあるので気付きませんでした(link)。

1st リリース時の "Brown Sugar"(VH1 Fashion Week) ではまだ体を絞る前でちょっとふっくら気味のシャイなあんちくしょーって感じ(笑)。それから五年経過した2nd リリース後の "Devil's Pie"(MTV Movie Awards) では一転、セックスシンボルとして見事に鍛え上げられた上半身を惜しげもなく披露し、自信満々のパフォーマンス。しかも "Jonz in my Bonz" (Voodoo Tour) では床に手をついて激しくバンプ&グラインド!最前列の女性客が目のやり場に困ってます(笑)。

音源の方では Eric Clapton とのジョイントで Cream によるロック・クラシック "Sunshine of your Love" をジャムってるヤツが新鮮。ちょうどいまサイケデリック・ロックにはまってるところだったから嬉しかった。やっぱライブ・パフォーマンスも並はずれているというか、並はずれているからこそ十年でたった2枚のスタジオ盤しか出していないにもかかわらず、カリスマ扱いされているんでしょうね。彼は間違いなく Jimi Hendrix や Prince の遺伝子を引継いだ、総合的に秀でたアーティストですな。

新作は Nelly のような別売り方式の2枚組大作になるとか、そのタイトルは 『D』 になるとか色々噂はありますが、果たしていつになることやら…。アマゾンではこれまでの作品を千円札1枚で購入できるので、まだ体験されてない方は是非この機会にどうぞ。既にお持ちの方はうちで見つけ次第紹介しているライブ音源を聴いて下さいな。

それにしても『Voodoo』 につけられた「なにこれ?音楽的興奮をなにも感じさせてくれないね。かんじるのは寒気だけ。よくこんなんやってはずかしくないなぁと思う。少なくとも趣味の範囲でやってほしいですね。(カスタマー 岐阜県)」の1つ星レビューに全米が泣いた。いやいやその気持ち、わからんでもないですよ(^o^;)

Brown Sugar
Brown Sugar
posted with amazlet at 05.04.09
D'Angelo
EMI (1995/07/03)
売り上げランキング: 3,215
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 ネオソウル
5 これを聴かずして。

Voodoo
Voodoo
posted with amazlet at 05.04.09
D'Angelo
Cooltempo (2002/08/19)
売り上げランキング: 2,328
通常3~5週間以内に発送
おすすめ度の平均: 3
1 なにこれ?
5 いいっすよ

LIVE
LIVE
posted with amazlet at 05.04.09
ディアンジェロ
東芝EMI (2000/02/23)
売り上げランキング: 24,492
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 D様のボイスにメロメロ!
5 ライブの臨場感が最高!
5 手のつけられない若き天才

コメント

RE:

Left&RightのPVって未だにきちんと観た事がないんですけど、観てみたいなー。
それにしても、5年間殆どほったらかしなのに、レコード会社はどうなってるんでしょう。DVD全盛の今だからこそ出せる映像とかありそうな気がするのですが・・

 サイトが更新出来ない放浪者でした☆

 では、ごきげんよう。

RE:ぺぱさん

MVはたしかどっかのファンサイトにあったような。
アフロなD'Angeloもかっこいいっすね。
たぶんこれまでの膨大なスタジオでのジャムが
Dさんに何かあったら流出するんだろうな。
それでレコード会社も元をとるという。
…って不謹慎な!(`◇´)

Voodooツアーのライブ盤が出るって話もあったん
ですけどねぇ。なんで出さないんだろ。
ライブめちゃかっこいいのに。
映像も正規で出して欲しいっすね。

 では、ごきげんよろしゅう。

RE:

BrownsugerもVOODOOもアマゾンだと980円!?
なんてこった!!

カスタマー 岐阜県さんのほかのアルバムの寸評が読んでみたくなりました。

RE:funkshopさん

ぼくもVoodooが出た当初は免疫がなくて
ジーパン履いて殉職しちゃいそうな勢いでしたから
岐阜県カスタマーの気もちも分かるんですよね(^^;
でもそれをあそこに投稿しちゃうと恥ずかしいですね。

RE:

ああ!やっぱ生バンドのライブはいいですね~。
Untitledでは、妙に厚着してましたけど、途中でコートを脱ぎ捨てた
んで、次はタンクトップも脱ぐの?って期待しちゃいました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/186-67d1a835

本当に当たってビックリ!

こんにちは。初投稿します。おもしろい占いを見つけたので紹介しますね。「コワイほど当たる!究極の占い 」って言うんですが最初は「本当に当たるのかな?」と半信半疑でした。でも占ってみてビックリ!私のことをズバリ当てているんですよ!!本当に怖くなっちゃいました。

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
