201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  WISHLIST : Raul Midon

Color_1[1].jpg

ギターをまるで打楽器のごとく掻き鳴らし、メロディ、ハーモニー、リズムを自在に操る黒人シンガーソングライターの Raul Midon。スパニッシュギターを自己流解釈したような驚愕のテクニックは、生後間もなく未熟児網膜症で失った視力とバーターされた”授かりもの”なのかもしれない。

アルゼンチン人の父の下、ニューメキシコ州で生まれ育った Raul は、下積み時代にスタジオ・ミュージシャンとして、ラテン音楽界のビッグネームたち(Enrique Iglesias, Shakira, Jennifer Lopez, Christina Aguilera, Ricky Martin, Julio Iglesias, Jose Feliciano)と競演している。その中で培われたラテン気質は彼の音世界にしっかりと血肉化し、独り立ちを果たしたいま、フォーキーラテンソウルとでも呼ぶべき独自のサウンドへと結実した。

知的でほんのり土臭く、ちょっぴりジャジー。どこか切なげだけど決して悲観的にはならない。6月7日にリリース予定の1stアルバム『State of Mind』にはそんな大人のソウルミュージックが合わせて13編収められている。ゲストには Raul にとって最大のアイドルである Stevie Wonder と、同好の士 Jason Mraz。プロデュースを Aretha Franklin から Norah Jones まで黒人音楽を中心に数多く手がけてきた名匠 Arif Mardin とその息子 Joe が担当している点も見逃せない。Donny Hathaway へ捧ぐトリビュートソングも収録された本作は、この夏ソウルファン注目のアイテムとなりそうだ。

B0007YMUO8State of Mind
Raul Midon


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1. State of Mind
2. If You're Gonna Leave
3. Keep on Hoping - Jason Mraz
4. Mystery Girl
5. Waited All My Life
6. Everybody
7. Expressions of Love - Stevie Wonder
8. Sittin' in the Middle - tribute to Donny Hathaway
9. Suddenly
10. Never Get Enough
11. Sunshine
12. I Would Do Anything
13. All in Your Mind

フル試聴
驚愕のライブパフォーマンス(57分)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:フル視聴って、いいね。

こんばんわ。タマちゃん★ソフトな声だけど、太くて、存在感あるヴォイスのRaul氏。いいね。安堵感あって、落ち着くわ~。
刹那系のトーンもあるけど、前向きな意思で、包み込まれるのが、良いな~。Goo~♪昨日は、ども、ありがとー。

RE:JJたん

Raulさん、このエントリがきっかけになって
あちこちで話題になりつつあるよ~。
今日、彼のライブ音源もチェックしたんだけど
アルバムより臨場感とスピード感があって
さらに興奮した=3
フル試聴ブログの更新、さぼっててごめんちゃい(。_。)
こちらこそありがとさんきゅ。

RE:

はじめましてお邪魔します。
うおおおおおおおおお モノごっついカッコええ!!
最近、ライブがよろしい男性アーティストが増えて嬉しいだす。
John Legendのlive in London聴いたんですがピアノだけで
アンプラグドでめっさカッコよかったです。歌も凄くうまくて
どきどきしちゃいました。Raulさんもライブがいいですねぇ~
スティービーの影響受けてるな~って思いますね。透明感と
安心感とちょっとした物悲しさが。いや~いいもん聴かせて
貰いました。うちのブログでも紹介したいです。その際には
トラバ頂いていきますね。

RE:ayaさん

あれ?以前にもいらっしゃいませんでしたっけ?
ぼくはayaさんのサイト何度か拝見しております。
ひとつ上のコメントでも書きましたが、
結構水面下で反響もらって驚いてます。
やっぱり日本はスティービーやダニー好きな人が
多いからなのかな。みんな好きなんですね。
誠実で暖かくて安心できますよね。
是非是非ayaさんのサイトでも紹介して下さい☆

TBさせてもらいました。

はじめまして。
califsoさんとこ経由でこちらのライヴ映像をみて即CD購入しました。
めちゃめちゃよかったです!いいモノ教えてもらって感謝です♪
古い記事へのTBで恐縮なのですがTBもさせてもらいました。
情報量・質・デザインともに素晴らしいサイトですね!
タイトルのジミヘン素敵vこれからも更新楽しみにしてます。

RE:poo-longさん

はじめまして!Raul Midon、最高ですよね~。
poo-longさんもそうですけど、この記事でいろんな方とも
お知り合いなれたりして、ボクの中でなんだかとっても
スペシャルな存在になりつつあります。
サイト、お褒め頂き光栄です。
これからも素敵なアーティストを紹介していきますので
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Raulさん

始めまして。自分も最近「Raul Midon」にすっかりハマり、色々と検索しているところ、このサイトに辿り着きました。
個性が強く、土臭いアーティストが大好きな自分にとってこのサイトはスゴイ素敵なニオイがしました。またちょくちょくお尋ねしたいと思います。

RaulさんのTB貼らせて頂きました。

はじめまして。

初めておじゃまします。日本盤を待って購入したものです。
Raulの記事、大変参考になりました。その他のエントリも大変興味があるので度々拝見させて頂きたいと思っています。
また、かってながらTBもさせて頂きました。事後報告でごめんなさい。

RE:

エ ロ 動画見放題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/203-821d6b02

盲目のギタリスト

State of MindManhattanRaul Midonこのアイテムの詳細を見る1ヶ月ほど前から魂小憎さんのオルタナソウルエイリアンでは特集が組まれていましたが、fleasoulも今更書きます。→オルタナソウルエイリアン内「Raul Midon」記事へ彼の名は、Raul Midon(らうーる・みどん)。よく聞

Donny Hathawayの再来!

もう最近コレしか聴いてないって勢いでハマってます。盲目のソウル・マンRaul Midon。califsoさんの記事経由で、魂小僧さんの記事で紹介されてたライヴ映像をみてぶっとんじゃいました。califsoさんとこのコメント欄でJason MrazとRaulの関係などお二人にいろいろ情報教えて

Raulさん

8月11日(木)最近コレ↑を聴きまくっている。ゆうきの勧めで聴いてみたところ、見事にドンピシャ!!ツボにハマった。Soulのアコギ弾き語りシンガーソングライターの人。とにかくファンキーで、でもイケイケではなくルーズで、スゴイ空気感のある音と声。そして何気に唄

次世代のスティーヴィー?ラウル・ミドン

Raul Midon / State of Mindラウル・ミドン / ステイト・オブ・マインドラウル・ミドンのデビュー作。これは、言い方はダサいけど(笑)「フォーキー・ソウルの決定版」です。なにしろアコースティック・ギターがいい。気持ち良い。曲調も、歌声も、彼が盲目であ...

秋のまったりスペシャル(手抜き)

ありえない…今、膨大な量の書き込みをしてる途中に突然消えてしまった…orzもう脱力なんてもんではない。はぁ~ 前回よりさらに手抜きなカキコをします。今聞いてるアルバム&曲スペ。聞いた人は感想を。質問のある方はコメントを。あ~脱力…GordonChambers-Introducin...

RaulMidon/StateofMind

 明日発売、RaulMiddonの感動のデビューアルバム、「StateofMind」。   心が震えるような歌手と出会えることってそうそうない。 RaulMidonを初めて聞いたときの衝撃は忘れられない。とにかく感動して、胸のど真ん中に入った。 「ああ、この人と同じ時代に生まれて、...

CD「STATE OF MIND」Raul Mid&oacute;n

STATE OF MIND(限定盤)Raul Mid&amp;oacute;n(2005.10.05,EMI,TOCP-67790)(2005.06.06,Manhattan)R&amp;B人生数十年ごときでは、なかなか出会えるものでもない「魂を震わす歌」を歌う人の一人に数えようと思います。あとは驚異のギターテクニック。フラメンコ(flamenco)、ク

ラウル・ミドン、カッコイイ

moraでダウンロード後、どんな人なのかと検索しましたら、オルタナソウルエイリアンさんの記事と動画を遭遇拝見。 これまた・・・スゲェ・・・の一言。揺さぶられます。

RAUL MIDON(ラウルミドン)

こんばんわ、マサです。 ラウルミドンというミュージシャンをご存知でしょうか? 私は昨年、FMラジオで「State of Mind」という曲が流れているのを聴き、初めて知りました。 こフ人、とにかくかっこいい! アコースティックギターを打楽器のようにかき鳴らすギタリストな

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
