201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

  スポンサーサイト


  Frank McComb 突然の新作発表

frank_mccomb[1].jpg

ある時は Donny Hathaway に瓜二つ、またある時は Stevie Wonder に生き写しという、ネオソウル界のカメレオンシンガーこと Frank McComb さん。それだけならものまね王座決定戦にでも出て平尾昌晃あたりを感心させた程度で終わりですが、彼の場合はソングライティング能力が非常に高く、キーボードの腕も抜群という強みがありました。そんなわけで、高度に洗練されたフュージョンソウルとでもいった趣の彼の音楽はここ日本でも熱く支持されています。その Frank McComb さんが突然、公式サイトを通じて新作を発表。いまのところネット通販のみでの取扱いのようですが、これはちょっと聞き逃せませんよ。

frankmccomb_large[1].jpg

Straight From The Vault
2004 Frank McComb Music

1. White Line In The Sky
2. I'd Be A Fool
3. To The Left
4. The Thing I Failed To Do
5. Each Day
6. King Of The Open Road
7. Morning Glory
8. The Things That You Do (listen)
9. Left Alone
10. Still Has A Hold On Me (listen)
11. It Was You
12. A Good Past ... A Better Future

※フル試聴リンクは real audio です。



B00004RD0XLove Stories
Frank McComb


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00009NQZYTruth [Bonus Tracks]
Frank McComb


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

やべぇ!

うっわ~~~
また、やられた。
ここで取り上げられるアーティストに間違いはない!
のだが、お財布が悲鳴をあげそう(*>▽<*)

て、言いながら・・・
さっそくAmazonでチェキチェキしよっと♪

RE:maimaiさん

新作は残念ながらまだアマゾンなどの
一般販売サイトでは扱いがないんですよね。
タイトルが"Straight from the Vault"(電源から直送?)
ってのもそういうわけでございます。
むー、今年中に買えるようになるといいな。
いっぱい稼いでいっぱい買ってください☆

はじめまして。

「フランク・マッコム」の新作が出るんですか??
またまた彼の中毒になっちゃいそうですね~。
衝撃的な1st、洗練された2nd、どちらも好きなんですが、
2曲のサンプルを聴く限り、これまたハマりそうな予感・・・。
私もブログに1stを取り上げましたが、もしかしたら3rdの出来の方が気に入っちゃうかも・・・(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

RE:Musicmanさん

どうも初めまして☆
サンプルの2曲だけでも素晴しいですよね。
何度もリピートしちゃいました。
新譜はいまのところ限られたサイトからしか
購入できませんが、日本でも有志の方が
下記サイトで代理購入を受けつけているようです。
送料税込で¥3000とのこと。
http://www.take6.net/michiko/frankmccomb/hismusic.html

初めて知りました

スティービー物真似、最近じゃCaseがトップだと思っていたんですが
こんな人もいたんですね。知りませんでした。
 
試聴してみた所「Still Has A ~」が特にツボでした。
正規流通が待ち遠しいです。

RE:g_gさん

90年代にブランフォード・マルサリスのジャズホップ・プロジェクト
であるバックショット・ルフォンクに参加して、そっから芽が出て
ソロデビュー…って経歴の人です。
最近はプリンスのNAACAP授賞式のライブでフィーチャーされてました。
あちらでは知る人ぞ知るミュージシャンズ・ミュージシャンって感じですけど
日本では話題が話題を呼んでかなりの人気みたいですね。
ドニー・ハサウェイ人気もあるのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/205-6dd40698

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
