201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708

  スポンサーサイト


  ミュージカルバトン

なにやらミュージカルバトンなるものが「いかんともしがたい」さんと「彩音」さんから同時に回って参りました。音楽に関する質問に答えてさらに5名の方に回すという内容。ネズミ講式の企画ですが、こうして音楽愛好家同士の繋がりを確認できるのであれば幸福のチェーンメール的にウェルカムですな(日本語になってない)。でもぶっちゃけ、質問内容が面白くないぞ。では早速ミュージカルバトン、Let's Go !!!

■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesの表示で約100GB。もうパンパンやね(汗)。

■Song playing right now:(今聞いている曲)

いまはジミヘンの『Last American Concert』っちゅー、記録として残存している最後のライブ音源を聴いてます。で、その5曲目"Ezy Rider"にさしかかったところ。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

HomecomingDecadeStyx - Greatest Hits

先週ブックオフで掘り出してきたこの3枚が最新釣果かな。

☆America / Homecoming ('73) 750円 日本盤帯なし
全米No.1ヒット”名前のない馬”で知られる英国出身の男性フォーク・トリオ。ソフトでナイーブな響きをもった美しいハーモニーと三者三様のソングライティングが魅力。この2ndはジャネット・ジャクソンが"Someone to Call My Lover" で大胆にサンプリングしたヒット曲"Ventura Highway"も1曲目に収録されてます。

☆Neil Young / Decade [2CD] ('77) 250円 日本盤帯なし
67年のデビューから77年までの約10年間のハイライトを2枚組全35曲にまとめたニール・ヤングの初期ベスト決定盤。アマゾンで買っても輸入盤で3800円弱するのに 日本盤でなんと250円でした(^_^)v

☆Styx / Greatest Hits ('95) 250円 日本盤帯なし
初期TOTOやJourneyみたいな プログレッシブ・ポップです。MDでは持ってるけどiPodに取り込みたいので購入したもの。これまたお買い得でした。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あまりに数多くありすぎるので、勝手に2005年リリースの曲の中で特に気に入ってるものに限定してみました。

Bruce Springsteen - Devils & Dust [watch win]
Dave Matthews Band - American Baby [watch win]
The Game feat. 50cent - Hate it or Love it [watch win]
Jfive - Modern Times [watch launch]
M.I.A. - Galang [watch real]

■次の5名様

fleasoul ペパロニピッツァさん → 回答
●J&J Soul Party● JJさん → 回答
Happy Sad プチコさん → 回答
The Way 2 The Real Music V.2 PRINCE_CONTROLさん → 回答
WINTER WONDERLAND winterさん → 回答

次の方達もまた5人に回さないといけないので
交友範囲がなるべく重ならないように選ばせて頂きました。

追記:
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

RE:

こんにちは。mixiでいつもお世話になってます。

Musical Baton、僕のところにも回ってきたんですが、確かに質問が面白くないですよね(笑。自分の番は書き方で幾らでも凌げますけど、「この質問を他の人に回してもなあ...」という感じがします。

自分は普通に答えて、次の人に回すときだけ勝手に質問変えて面白そうなやつにするとかどうですかね。僕が面白い質問考えたらもう一回答えてもらえたりしますか(笑?

RE:しまけんさん

おー、初コメントありがとうございます!
大勢の人に回される質問だから、
敢えて無難な設問にしたんでしょうかねぇ。
でもこれじゃあ他の人の回答を見たいって
気も起こらないですよね(’-’;A 
次の人に違う質問を回すっていうことですか?
もちろんしまけんさんからご指名いただいたら
喜んでお応えしますよ。
でもいっそのこと、また1から違うバトンとして
しまけんさんからリレーしても面白いかと。
おまかせします!

RE:

バトン、確かに受け取りました!
選んで頂いて嬉しいです。
というか、たまさんのとこもですが、いつもよく行っているブログオーナーのとこって、かなりリンクされ合ってますよね。

なので私も誰を次に選んで良いやら困りました。
とりあえずTBしておきます☆

 では、ごきげんよう。

何とも

申し訳ないです・・・。
既に書かれていたのに廻してました。

しかし、100GBってのに驚きです。
まさか全曲にiTunesのレートつけてたり!!

■Five songs(tunes)~で選ばれていた、
Dave Matthews Bandかっこよいっすね。
新旧含めてチェックしてみます。

RE:

こんばんは~
ロブ・トーマスファンのアンゴです。

ブログにもこういうのあるなんておもしろいなぁ。
これを機に、はやっちゃうかもしれませんね。

私、この「Music Baton」を回すときに、サーバの調子が悪くてリロードしてたら5人×5回TBするという大変迷惑なことをしてしまいました。
スパムかよ(苦笑)
反省!

RE:

おまはせ~ぇ~♪遅くなっちまいました★
先生、許してねん。
壁・・))つくっちゃ・・やぁーよぉ。爆
http://yaplog.jp/jj-jey_kiss/archive/232

RE:ミュージカルバトン

■booscさん
いえいえ、選んで頂けて光栄でした☆
他のサイトでもかなり重複指名されてるみたいですよ。
ぼくの場合はコンポよりもPCの方が
ウーハーとか音環境が整っているので
手持ちのものは手当たり次第取り込んでるんです。
で、気がついたら100GBになってました。
さすがにレートはつけてません(゚ー゚;Aアセアセ
DMBはボーカルのデイブは白人ですけど
黒人が3人もいるし、ドラムなんか
特に黒人っぽいので、オルタナソウルバンド
と言ってもいいかもしれません。
彼らの場合はスタジオ作よりライブ盤がお薦めです。

■アンゴさん
以前ロブのレビューにコメント下さった方ですね。
ありがとうございます。
今回のは設問がいまいちでしたけど
もっといい内容でまた流行るといいですね。
TBスパムはやらないよう注意してます(笑)。
アンゴさんが最近買ったCDに挙げていた
Wallflowersの新作、いいですね☆

■JJちゃん
じゃー今回だけは大目に見てやるか!笑
壁も取り壊します。がらがら~~))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/222-51f23ea1

ミュージカルバトン!!

新手のブログ式不幸の手紙、「ミュージカルバトン」がfleasoulにも回って来ました!送り手はオルタナソウルエイリアン。→こちらからブログオーナーの所に回ってくる質問状みたいなものなのですが、やはり音楽関連の質問で、答えるのが楽しそうです。=■Total volume of mus

Musical Baton回答

先日の記事で参加者を募集したMusical Batonに答えていきたいと思います。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  iTunesが4.73GB、WMPが41.4MB。  うーん・・・1GBって何MBだったっけ(笑)?計算出来ない(^^; 今聞いている曲  Blasted / The Mutts  最近The Muttsば

Musical Baton

来たよ来ましたよ~プチコんとこにもミュージカルバトンが。オルタナソウルエイリアンのたまさん、 jet Weblogのjetさん、Sound + Visionのmasaさんからです。下の4つの質問に答えて、さらに5つのサイトにリレーするというもの。■Total volume of music files on my compute

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
