201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

  スポンサーサイト


  2PACの身長

Tha House of Rhyme'n Flowさんが 黒人アーティストの身長ネタで記事を書かれていて、 コメント欄がかなり盛り上がってました。なかなか面白い企画ですよね。




でも2パックが170.2cmて!!!!!


別に小さかろうと大きかろうと彼が偉大なことに変わりはないのでどうでもいいことかもしれません。が、やはり170cmのパックはなんかかっこわるい!変な誤解が生じるのも嫌なので訂正させて頂きます。ハイ。


数年前、飛ぶ鳥を落とす勢いだった Sisqo が小さい小さいって言われてて、 そのときのネット情報が156cmでした。某所で断定的に書かれてた。これが本当だとしたらナインティナインの岡村さんと同じということになり、アメリカ人としてだけでなく日本人的に見ても確かに小さいということになります。しかし来日してHEY×3に出てるのをみたら、ダウンタウンの浜ちゃんと一緒ぐらいで163cmぐらいはある感じでした。しかも華奢な日本人と並ぶとすげぇがたいがいいのでデカク見える!

また、Bathing ApeのNIGOが訪米してたとき、 彼を目撃した黒人青年が 「NIGOはめっちゃ小さくて150cmぐらいしかなかった」 とネット掲示板に書いているのを見ました。周りを屈強なボディガードが囲んでたから余計小さく見えるんだろうけどそれはひどすぎる。牧瀬里穂が怒っちゃうよ。

という感じで”相当小さい”といった場合の日本人と欧米人の感覚の誤差が7-8cmはあるんだと思いますが、それに限らずネットの身長情報なんて同程度に不確かなんです。見てきたような数字を並べているところがありますが、いったいどっからその数字をもってきたのか。上の例のように、勘と見た目で書いてる場合が多い。女性はヒールだけでも大きく違ってくるのに。

したがって明確なソースを明かさずに誰々は何センチとか言っている人は信用しない方がいい(めぐみさんごめんなさい・笑)。でもひとつだけ確かな情報元があります。

それが何かというと、マグショット(逮捕写真)。

日本では考えられないことですが、欧米のアーティストの中にはHIP-HOP系を筆頭に札付きのワルが相当数いるので、身長・体重付きのマグショットが手に入る場合がままあるのです。もちろんこれらの値は公式な記録として計測されてるので、 その信憑性も確か。

ということで、たとえば 50cent, 2Pac, Diddy、そしてワル中のワル、マイコージャクソンの身長がずばりマグショットからわかってしまいます。


Mugshot__50-Cent-a[1].jpg
50cent : 6'00'' (183.0cm)

Mugshot__Tupac-Shakur1[1].jpg
2Pac : 5'11'' (180.3cm)

Mugshot__eminem[1].jpg
Eminem : 数字が読みとれない(><)

puffy[1].jpg
Diddy : 5'10'' (177.8cm)

michael-jackson-mugshot[1].jpg
Michael Jackson : 5'11'' (180.3cm)


※1インチ=2.54cmなので、±0.5インチ=±1.27cm程度の誤差は見た方がいいと思います。

コメント

RE:

mixiから出張して来ました。
体重も気になりました。
180.3cmで54.4kg!
マイケル・ジャクソン痩せ過ぎ。

2パックとマイケルって身長が一緒なんですね。マイケルのほうが背が高いかと思ってました。
2パックのまわりにはスヌープやシュグ等ガタイの良いのが揃ってたからなぁ。
しかし、このマイケルの顔はいつ見ても、、、。

RE:

こんにちわ。
2Pacの身長が170cmって多分
http://us.imdb.com/name/nm0000637/bio
こっからきたんじゃないかと思います。
今は5' 10" (1.78 m) になってますけど1~2年前に見たとき5' 7"か5' 6"ってなってましたから。そのときはビックリしましたよ。僕もマグショット見たことありましたから。いい加減だなと(苦笑)
170はないですよね。

RE:

50デカ!!ちびぃかと思ってた oliviaとかわんないかと・・
じゃあLloydはかなりでかいんですね!
こういう記事おもすろいです、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/243-591a7eee

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
