201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

  スポンサーサイト


  The Notorious B.I.G. : デュエット

B000BISBGQ Duets
 The Notorious B.I.G.

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビギーの最後の蔵出アルバムになるんじゃないかと目されている、年末発売予定の話題作『Duets; The Final Chapter』。 すでにボブ・マーリー「Johnny Was」をフックに引用した 先行曲「Hold Ya Hand」が話題になっちょりますが、その他のデュエット相手が先ほど発表されました。

Bad Boy Entertainmentが、故Notorious B.I.G.の新作に参加する豪華メンバーを発表
Diddyが故Notorious B.I.G.の新作リスニングセッション開催

上記記事によると、参加するのはディディ、50セント、R・ケリー、エミネム、ミッシー・エリオット、ナス、メアリー・J.ブライジ、イヴ、Qティップ、ザ・ゲーム、トゥイスタ、ネリー、ビッグ・パン、ファット・ジョー、リュダクリス、ボーイズ・ン・ダ・フッド、T.I.、モブ・ディープ、スリム・サグ、スタイルズ・P、スヌープ・ドッグ、オービー・トライス、ジャギド・エッジ、ラルフ・トレスヴァント(Ralph Tresvant)などだそう。

極めつけは遂に最終手段に打って出たかという感じで2パック。まぁエミネム製作による「Runnin'(Dying To Live)」のヒットが記憶に新しいし、生前の密月期にそのオリジナル「Runnin'」や「Get It On」で正真正銘の競演を果たしているんですけどね。ストリートレベル(MIX-CD)ではそれこそ掃いて捨てるほど疑似競演曲があるし。

で、これは確かにHIP-HOPオールスターズと言わんばかりの超ミラクルウルトラ超豪華面子なんだけど、先行がボブ・マーリーだっただけに、わたしゃてっきり彼クラスのレジェンド達~ジョン・レノン、マーヴィン・ゲイ、サム・クック、オーティス・レディングなんかを引っ張り出してくるもんだとばかり思ってました。

その昔、映画「ゴジラ」のサントラでパフィとジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)の競演なんてのもあったから、ジミヘンとの競演なんかもバッドボーイのイケイケ根性でやっちゃうんじゃないかと。そんなこれまで公式ではなかなか出せなかった驚きの顔合わせを派手好きなバッドボーイならやりかねない、いや、やってくれるんじゃないかな?みたいな淡い期待がゲテモノ好きのわたしにはあったわけです。だから、今回参加アーティストが発表されてみて、豪華は豪華だけど、なんだかありきたりだな~と一気にトーンダウンしちゃいました。正直。

さて、公式先行シングルはボブ・マーリーとの「Hold Ya Hand」ではなく、ディディ、ネリー、ジャギド・エッジが参加した「Nasty Girl」に決定したそう。それから2パック参加曲は他にナス、メアリーJもfeatureされてるらしい。まぁ、それだけ豪華なら聴いてみたいのは聴いてみたいな。フム

♪Nasty Girl (feat.Diddy, Nelly & Jagged Edge)  listen
♪Hold Ya Hand (feat.Bob Marley)  real
♪What's Beef 2006 (feat.Mobb Deep)  real
♪Breaking Old Habits (feat.Slim Thug & T.I.)  real

コメント

確かに

天国にいる偉人達とのデュエット・アルバムのほうが面白かったかもしれませんね~。
参加メンバーが豪華なのは良いんですが、肝心のビギーのラップがどこまで入ってるのかが気になります。
まぁ、コレで最後と言うのなら買ってみるかなぁ、、、。

RE:ビギーデュエット

ジミヘンと2パックのマッシュアップなんかも
ミックスCDレベルでは存在してるみたいですけど
公式でどかんとやってほしかったすね。
上にモブディープとの"What's Beef 2006"を
リンクしてありますが、こんなの見ると
過去の使い回しがやはり多そうです。
2パックみたいに膨大なストックはないから
ゲストを大勢呼んで埋め合わせするって感じでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/255-04a37729

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
