201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706

  スポンサーサイト


  WISHLIST : Cuban Link

cl1.jpg

BRASTROでキューバン・リンクの新曲「Letter to Pun」をチェック。題名どおり、その昔テラー・スクワッドの構成員として同じ釜の飯を食った偉大なる同胞ビッグ・パンに捧ぐ追悼ラップソングであります。

♪Cuban Link - Letter to Pun watch

cl2.jpg

いや~、もともとこの類の涙腺うるうる系にはめっぽう弱いわたしですが、これはかなりキましたね~。しかも、これまでまともに聴いたことなかったんですが、キューバン・リンクの声やフロウってどことなく2パックに似てません?本曲のイントロでまさしくパックの「My Closest Roaddogs」の一節が引用されてますがどないでっしゃろ。ルックスはビッグ・パンやファット・ジョーの元お仲間らしく段々デブ化してきたけど、なんか男気を感じさせてス・テ・キ♡

cl3.jpg

ということで、今夏に出た最新アルバム『Chain Reaction』が俄然欲しくなってきました。試聴したら他の曲もかなり良さそう。いま流行りのレゲトンも入ってるし♪もう買った人おるのかえ?

B000A8AWTQ Chain Reaction
 Cuban Link

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

RE:

Cubanの新譜は今や、この曲とMyaとの"Sugar Daddy"しか聞いてません(笑)。でもMVも、この曲含め3曲分ちゃんとエンハンスドでついてるし、買って損はないかと思いますよ。他の曲は長くは聴けませんでした(^ ^;)

この曲いいっすよね。5分と長いし、目だったフックもないのに飽きないし、どんどんフロウに引き込まれてきます。

RE:

私は実はCuban Linkの大ファンでございます。(汚南だけじゃないのよ)Punに当てた曲といえばTony Sunshineとやった「flower for the dead」っちゅ~曲がありました。あれもなかなか彼のPunに対する愛をひしひしと感じる曲でございます。元々、PunとLinkはとても絆が深かったんですが、彼の死後、お金の使い方でデブJoeと揉めてTSを離れますた。(JoeがRemyやTonyのデビューアルバムに使うはずだったお金を全部自分のアルバムに突っ込んだから)で、その事で男気溢れるLinkの兄貴は立ち上がったのに兄貴とTriple seizはTSを抜け、当のTonyとRemyは残るというなんとも後味の悪い結果になりますたが。

このアルバムもまぁまぁでしたが、わたしはこれの前の24Kが好きでした。物凄い良い出来でしたよ~

RE:吸盤リンク

■サカキさん
おぉ、すでに購入されてたんですね。
さすがレゲトン関係に強い(?)サカキさん。
ぼくは早速某マイマイ筋から入手しましたが、
なかなかいい手応え感じてます。
やっぱ2パックにかなり影響されてる感じ。
好みなんでしょうね、全部いけそうです。
"Letter to Pun"はそうそう、どキャッチーじゃ
ないのに淀みない怒濤の泣き節にイカサレマス。
その前に入ってた"Life Goes On"も泣けますね。

■あやてんさん
あーそうでした、そうでした。
某所のプロフィールに書いてありましたね♪
いまさらながら彼の良さを発見いたしました☆
前のアルバムもチェックしてみたいと思います。
吸盤、パン、ファットジョーを巡る因縁、
たいへん勉強になりやした。
ファットジョーが金使い込んじゃったんだ。
去年のTSのアルバム、すげぇ良かったすけど、
あれに吸盤も参加してたら…もっと良かったでしょうね。
レミーマのアルバムもそろそろ出そうですね。

RE:

こんにちわ。

ファットジョーはブロンクスでは誰も相手にされてませんね。。。
ラップで歌ってることって真実だし、真実でないことをラップしているといつかジョーみたいになってしまうってことですよね。

ジョーはいつも尊敬と忠誠心ってうたっていますけど、本当にそれをやっているのはリンクだけですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/256-49402a96

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
