201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706

  スポンサーサイト


  WISHLIST : PLAYERS

B000AA5X84 From the Six Corners
 The Players

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ~すごい、すごい、すごいですなぁ~。
つい先ほど、英国在住のmixiのお友達から
超いかしたジャズ・ファンク・バンドを教えてもらって
もー1時間以上興奮しっぱなしです。ふんがーっ。

彼らの名はその名もずばり「プレイヤーズ」。
その構成員を聞いておどろくなかれ、
元スタイル・カウンシルの
ミック・タルボット(Mick Talbot/Key) に
スティーヴ・ホワイト(Steve White/Dr,Per)、
元オーシャン・カラー・シーン~ポール・ウェラー・バンドの
デイモン・ミケラ(Damon Minchella/Bs)、
元(?)レリッシュの
ケン・パペンファス(Ken Papenfus/Vo,Gt)と、
カール・パペンファス(Carl Papenfus/Vo,Per)、
そして紅一点の ケリー・ディックソン(Kelly Dickson/Vo)。
どうです?おったまげでしょ?

players04.jpg

いやはや、これがなんでウンともスンとも話題になってないのか、
わたしにはさっぱりわかりまへんな。それぐらい豪華。
あり得ないぐらい豪華。まさに夢のコラボ。
でもぼくはこの面子を見て思わず、
「わかる、わかりすぎるぅううう!」
と叫んじゃったな。

うん、これだけの面子が一つ屋根の下に
集まるということは奇蹟に違いないんだけど、
スタカンもOCSもレリッシュも根っこはみな同じじゃない?
生まれたところも目指すところも一緒。
つまりはそういうことなんですよ。
美しい。なんだか美しいなぁ~。ポケラ~♪

さて、そもそもはミック、スティーヴ、デイモンの3人による
ユニットとしてスタートし、2003年にインストアルバム
『Clear The Decks』を発表している彼ら。
ケンらを加えた最強の布陣となっての第一作目、
トータルでは二作目にあたるアルバムが
今年10月にリリースされてます。
下記サイトで全曲試聴できますので(1分程度)、
ぜひぜひ耳の穴かっぽじって、
よーく聴いてみていただきたいっ!
12曲目「Liberation」はブライアン・オーガーのカバー♪

『From The Six Corners』 試聴
1.What's Your Problem
2.No Big Deal
3.Wonderful
4.It's Not Over Now
5.Little Things
6.Find Your Way
7.All The Good Things
8.Alone
9.Nobody Told Me
10.Isaac's Boogaloo
11.Quinta Del Sordo
12.Liberation


Official Site
HMV Japan

※追記:コメント欄で貴重な情報を頂きました。こちらのサイトで4曲フル試聴&1曲フリーダウンロード("What's Your Problem" Unreleased Martin Brew Mix) できます!(※FEATURED BAND→Find Out More about the Players→AUDIO→PLAY)

B0009N2UVK THE BEST 1200 スタイル・カウンシル
 スタイル・カウンシル

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0007OC73M Anthology
 Ocean Colour Scene

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00005OM96 Wildflowers
 Relish

 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

RE:

魂先生先ほどはコメントありがとうございました!!

てか、先生mixiやってたんですか??
くそー。止めるんじゃなかったよ><

RE:winonaさん

あら、退会しちゃったんですか?
ぼくでよければご招待しますが。
その気があればメールください。
muzik_soulkid@yahoo.co.jp

RE:

ミック・タルボットと言えば、元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズじゃないですか~~~!
私はデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズが大・大・大好きなんす!
なんかこのCDは絶対聴かなきゃいけない使命感が沸いてきました!

RE:

はじめまして。
私もこんなすごいバンドがいたこと全然知りませんでした! ありがとうございます。ミックのハモンドオルガン大好き♪

しかし、なんというか、こういう時に日本に住んでることが悲しくなりませんか? せめて英国にでも住んでたら、小耳にはさむくらいはしてたとおもうんですが(^^;

海外の人たちと気軽にこういう情報交換をする場所って、多そうで実は少ない気がするんですが、どうでしょう? 特定のバンドの掲示板だと、ほかのいろんなバンドの話をしてるつもりでも、知らないうちにジャンルが限られてたりするし、ジェネラルな音楽系のコミュニティーだとそれ自体数が少ないような…? オルタナさんは普段どんな場所に出没(^^;)なさってるんでしょうか? こんど、そんな特集(どんな特集?)組んでください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:

初めまして。
いつも楽しく読んでおります。
このバンドの曲を試聴して、まったくもって目が醒める思いでした!
かっっっっこEEEEEEEEEEEEです!!!

RE:プレイヤーズ

■akarui_hizashiさん
デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ!
そうでしたね!すっかり忘れてました(゜ー゜;Aアセアセ
彼らと言えば…カモン・アイリーン!懐かしすぎ(ToT)
他の曲は実は知りません…w

■camoさん
はじめまして☆ナイスな反応ありがとうございますm(_ _)m
ぼくは日本の洋楽コミュニティは2ちゃんも含め、
あまりあてにしてません。
やっぱ本場アメリカのフォーラムなんかを覗いてますね。
といってもヒップホップ系ぐらいしか見てませんが。
あとは最近流行りのSNSでしょうか。
文中にも書いてますがこのプレイヤーズは
mixi繋がりで入ってきた情報です。
BLOGで特集?いやいやなんか自分が巡回してるところ
おおっぴらにするのって恥ずかしい~(。-_-。)ポッ

■あしぇるさん
いいですよね!是非是非レコードをGETしてください!

RE:

こんばんは! 前回お邪魔したcamoです。
たった今、Playersのみなさんが某所で「3月に東京に来る」って言ってました! Yaaay! まだ記事になってないみたいなので、噂話みたいですみませんが(^^;

あれ? SNSって何ですか? 私も(。-_-。)ポッ

ETA: あ、SNSってmixiとかのことですね。今気づきました。(。-_-。)ポッ
あと、ここで上のアルバムの中から4曲フル試聴できるみたいです♪Unreleased trackの付録もついてます。
http://www.fredperry.uk.com/subculture/index.asp?section=

届きました~!

魂先生!
やっと届きました。
Amazon.co.jpで2週間かかりました!
きっと今頃は注文殺到で、在庫も抱えてくれているでしょう(^^。

RE:

ご無沙汰してます。
彼ら、ヤバイですね!最近、メローなものばっか聴いてたのでとてもいい刺激になりました。サスガは魂先生ですな・・・日記のネタに使わせていただきます!!!マジ、カッコイイ、ファンキー!

RE:camoさん、califsoさん、(chill out)さん

■camoさん
ようやく年末間近になって我が家にも
プレイヤーズが届きました。
やっぱりかっこいい!
4月頃来日するかも?なんて情報は
ぼくも耳にしました。
もうちょっと話題になるといいですね。

■califsoさん
アマゾンもまとめて在庫とったみたいで
まだ2点あるみたいですね。
いやいや、うちのサイトから5点ぐらい?
売れたみたいですよ~。ありがとうございます。

■(chill out)さん
そそ、メロウ&チルな感じとはまた違いますが
こういう熱いハモンドオルガンもいいですよね。
ファンキーでございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/257-fe89aa26

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
