201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  ☆仮営業中☆

 2004年2月よりJUGEMで展開してきましたオルタナソウルエイリアンは、12月17日をもちましてFC2ブログに移転することにしました。今後新しい記事はこちらにのみUPします。つきましてはお手数ですがブックマーク、リンク等の変更を宜しくお願い致します。当方からのリンクは右記カテゴリー欄の「リンク」から貼らせて頂いております。

 なお過去ログは完全移行までにはかなり時間がかかることが予想されますので、以前の記事をご覧になりたい方はJUGEM版オルタナソウルエイリアンをご参照下さい。またレイアウト等が崩れている、読み込みに時間がかかる等、お気づきの点がございましたらコメント欄にて是非是非ご一報下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

新装開店おめでとうございます。

ひさびさに訪れたら、移転してました。
(以前のBlogにアクセスしようとしたら、2~3分かかりました・・・)
これからもある意味期待!?してます!
がんばってください!?

ではでは・・・

コメントありがとうございます。
以前のブログをレンタルしていたJUGEMは
デザインや管理機能は充実しているものの、
サービスしすぎでサーバーがあっぷあっぷらしく
最近もうろくに閲覧・更新ができなくなったので
仕方なく移転しました。
またぼちぼちこっちやっていきます。
未だ試運転中なのでいろいろ不便な点もあると思いますが
一応それほど待たなくても開くようにはなったので
是非またいらしてください(^o^)

新装開店おめでとうございます?
移転せざるを得なくなったから、おめでとうではないか気もするなあ。
それはそうと早速アンテナの方に登録させていただきました。なんか雰囲気が前と違ってHipHopぽくなりましたね。あと、2pacのバナーカッコいいですね。
ニュースサイトと化している自分とこと違って面白い記事がたくさんあるので、毎回更新を楽しみにしてます。

RE:quothさん

ありがとうございます!
JUGEMは以前から重たくて難儀していたのですが、
またもや更新・閲覧不可能状態となり、
堪忍袋の緒が切れました(笑)。
引越しは大変ですけど、とりあえず新しい我が家
を構えることができて一安心。
あのストレスたまりまくりな激重ブログから
解放されて清々しい気持ちです♪

2Pacと言えばquothさんのはてなで拝見したんですけど、
こないだワールドロックナウでLife Goes Onが
かかったみたいですね。
渋谷さんはちと距離を置きたいタイプなのですが(苦笑)、
何をしてるか、どんなのをかけてるかは
気になる人なのでプレイリストは参考になります。
他にも自分ではなかなか追い切れないロック系の
話題などは非常にためになるので、
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。

RE:RE:quothさん

意外とあの番組HipHopかかるんですよ。おかげでATCQやRahzel知ったし、昔はBone Thugs-N-HarmonyやMaseもかかったりしてたんですよ。最近はEminemとNasくらいしか取り上げないですが。

RE:quothさん

Hip-Hopを主食とする人は歌詞よりまずは音!
いくら良いことライムしていても音楽として
楽しめなければ意味がないっていう傾向が強いようです。
非英語圏だとまぁ当たり前かもしれませんが、
英語がネイティブな人でもそのようで。

一方、Rockを主食とする人、特に渋谷陽一みたいな
論理派は音よりまず歌詞なんですよね。
だからEminem、Nas、Beastiesなんかを絶賛すると。
NasはHip-Hopリスナーにも大受けでしたけど、
Eminemの新譜はサウンドの時点でもう落第作扱いで
そこらへんのギャップが面白いと思いました。
Beastiesもロック雑誌では大絶賛でしたけど、
Hip-Hop専門雑誌ではまぁそこそこって感じで。

RE:RE:quothさん

確かにそういうのはありますね。自分も最近は、歌詞よりも音かな。歌詞はいいにこしたことはないんですけどね。
ロック好きからはいったはずなんですが、Eminemは2ndしか持ってないし、Beastiesも持ってないんですよ。でも、ATCQとRootsは4枚ぐらい持っているんですが、こういった例は稀ですね。

RE:quothさん

ボクも似たような感じですね。
歌詞は重要だけど音楽として納得できるものでないと。
文字だけ追い求めるならポエトリーリーディングでも
普通に本でもいいわけだし。
それにしてもこのブログ、入力フォームのキャッシュが
保存されないからその度に名前、URL、パスなどを入力
しないといけなくて面倒ですね。スイマセンm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/5-bc071751

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
