201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

  スポンサーサイト


  WISHLIST : T.I.

 ShortyさんのところでDestiny's Childの最新シングル"Soldier"のMVを見て、最初にラップをかますT.I.に一目惚れしました [:ときめき:] 端正なマスクから時折浮かび上がる不敵な笑み、派手なアクションのそこかしこから伺えるふてぶてしい態度。これまでNelly/Ciara/Cee-Lo/Brandy等々のアルバムで客演ラッパーとして耳にしてたときは大して気にも止めなかったけど映像で見ると迫力満点!スタイルは違えど往年の2PACに近い圧倒的オーラを感じますぜ、旦那。

Destiny's Child feat. T.I. & Lil Wayne - Soldier (WMV)

 いろいろ調べてみると、早くからキング・オブ・サウスを自称して自分以外で「俺がキング」と言ったMCには片っ端から喧嘩を吹っ掛けてる、かなり血気盛んなヤツらしい。最初に揉めたのはLil Flipで彼のライブにまで押しかけてフリースタイル・バトルを展開。最終的にはScarfaceの後ろ盾を得てコテンパンに叩きのめしたんだとか。その次は最近舎弟のChingyにも反旗を翻されたサウスの大物Ludacris。これはまだ係争中の模様。

 うむ、確かにラップも独特の粘着質なフロウと「アイ、アイ」なんつぅアニマル浜口な変な掛け声が面白いんだけど、それ以上にキャラクターで勝負ありなタイプだな。実際に取材したりライブ観たりしているブルックリン横丁さんが「T.I.は横山ヤスシにそっくり。めがねめがね…。」って書かれてたけど、そう言われて"Soldier"のMV見直してみれば…確かにそっくりだぁ~!!黒人の割に華奢で小柄なクセに勢いがあってチンピラ風吹かせてるところもそうだし、顔の作りもなんとなく似てるし、眼鏡に帽子もちゃんと揃ってて…めがねめがね、ぷぷぷぷぷっ。ちなみにMaimaiさんによると"Soldier"で一緒に客演しているLil Wayneは猿の惑星だそう。だははははっ…あ、いや、ボクが言ったんじゃありませんよ。苦情はMaimaiさんのところまで♪

 Urban Legend
 T.I. / Urban Legend
※現在こちらでフル試聴できます(期間限定)。

 で今や露出しまくりで客演王の名を欲しいままにしているT.I.が満を持して3rdアルバム『Urban Legend』を11/30にリリースします。すでに全国区でのブレイク間違いなしと見られている彼が果たして名実共にサウスの王者となれるかどうか。まさしく正念場といったところですが、リード・シングル"Bring Em Out"はフロアが沸き上がること間違いなしな必殺パーティ・チューンとなっているので期待できそう♪

T.I. - Bring Em Out (WMV)

 この"Bring Em Out"、Jay-Z "What More Can I Say"中の一節「bring em' out it's hard to yell when them barrels in ya mouth」をイントロでサンプリング(このラインを最初に書いたのは本当のところJay-ZじゃなくてThe Notorious B.I.G. "Rap Phenomenon"なんだけど)、その後も「bring em out」をパンチラインとして巧みに使用しています。プロデューサーはSwizz Beats。久しぶりに彼のプロデュースでイイ曲聴いた気がするなぁ。アルバムには他にJazze Pha/The Neptunes/Lil' Jon/Daz Dillinger/Scott Storch/DJ Toomp/KAO/Sanchezらがプロデュース参加している模様。【購入確率80%】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/71-216318a6

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
