201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705

  スポンサーサイト


  2004英国アルバム売上げTOP20

 タイトルどおり。At the Heart of It Allさんのとこで知った記事です。

The top 20 biggest selling albums of 2004

01. Dido / Life for Rent
02. Will Young / Fridays Child
03. Black Eyed Peas / Elephunk
04. Katie Melua / Call off the Search
05. Michael Jackson / Number Ones
06. R.E.M. / In Time : The Best of 1988-2003
07. Norah Jones / Feels Like Home
08. Keane / Hopes and Fears
09. Red Hot Chili Peppers / Greatest Hits
10. The Darkness / Permission to Land
11. Schissor Sisters / S.T.
13. Guns 'N Roses / Greatest Hits
14. Usher / Confessions
15. Jamie Cullum / Twentysomething
16. Anastasia / S.T.
17. Maroon 5 / Songs about Jane
18. Sugababes / Three
19. The Streets / A Grand Don't Come For Free
20. Westlife / Turnaround


 元ネタはこちら。NME.COMってサイト・デザイン自体好きになれないんだけど、なんでか文字化け&レイアウト崩れしてるんで滅多に見ないから、こうして紹介して頂くと助かります。ちなみにBritish Phonographic Industryによるデータとのこと。

 太字はわたしも所有してるアルバム。20枚中11枚持ってるってことはわたしも立派なUK通!?ロキノンを始めとする日本のメディアに毒されてるのか、UKっていうとどうしてもUKロックやニュー・ロックのイメージが強くて、つくづく自分は米よりな人間だなぁと思うのだけど、米国同様R&B/Hip-Hopが強かったり、R.E.M./Guns/RHCPといったまさにメリケン・ロックを象徴するアーティスト達も根強い支持を受けてたり、結構共感できるチャートになってますね。

 ってかKatie Meluaがこんなに売れてたとはビックリです。アメリカではあれだけNorah Jonesが売れてるのに泣かず飛ばずだったし、日本でも完全無視を決め込まれちゃったけど、野良さんやJamie Cullumより売れてんじゃん。何度も言ってますがこの『Call off the Search』は今年屈指の名盤ですよー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/79-7b5a088e

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
