201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

  スポンサーサイト


  MY iTunes/iPod再生回数TOP25

 fleasoulのペパロニピッツァさんが「iTunes/iPodの"Top 25 Most Played"を公開して、お互いの趣味趣向をアピールしよう」という素敵なTB企画を立ち上げてらしたのでわたしも早速参戦することにしました。

2004年の365日、
あなたはどのアーティストの楽曲を再生しましたか?
あなたのTOP25を晒しましょう!
知らない人のTOP25を見てほくそ笑むも良し、
自分と同じセンスの友達を見つけるも良し、
あなたの知らない音楽の世界を広げること間違いなしです。





下のキャプチャー画像が嘘偽りない私の再生回数上位20曲リスト。



▼1位は再生回数34回とぶっちぎりでJill Scottの"Golden"でした。お前いったいどんだけ音楽聞いてんだよ~ってくらい回してますが(苦笑)、それはさておきこれは自分でも意外な結果。「Living my life like it's golden」というサビをマントラのように唱えると運気が上昇するというブルックリン横丁さんの記事を真に受けて繰り返し聴いてたからかな(笑)。マジでやってたらかなり怖いと思いますけど、景気づけの一発として頻繁に聞いてたのは事実。
▼2位のBrandy "Talk About Our Love"は蟹江pro.の中でも最も好きな曲のひとつで、最新ヒット曲を集めたプレイリストをシャッフル再生するとき、よくこの曲からスタートさせてたので納得の結果ですね。
▼3位のLL Cool Jは最高のクラブ・バンガー。弾力性のあるバスドラがずしんずしん体に響くTimbalandのトラックにやられました。今年の夏はもっぱらこれでしたね。
▼6位のJosh Grobanも意識的に良く聞いた曲で、2004年の個人的ベストシングル筆頭候補。オペラの素養があるだけに歌が上手いとかそういうレベルを遙かに超越してます。これとかこれとかライブ映像がごろごろネット上に転がってるのでお時間のある方は是非ご覧になってみて下さい。
▼あとはやはり2004年に最もリピート再生した二大アルバム~Kanye West『The College Dropout』&NaS『Street's Disciple』からの曲がそのまま10位以下に大挙してランクインしてます。最後まで聴けないことが多いので自然とアルバム冒頭の曲が上位になっていますが、Kanye Westの"Family Business"、NaSの"War"といったベストトラックは単体でもよく聴いていたのでTOP10入りを果たしました。
▼Vanessa Carlton "White Houses"、Courtney Love "Mono"、Ash "Starcrossed"といったあたりの白人ロック/ポップスは確かに今年のFavorite Tuneばかりですけど、こんなに再生回数が多いのには我ながら気付きませんでしたね。
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます

TBありがとうございました!
早速魂小僧さんのTOP25、覗きました。
NasとKanyeの食い込みっぷりが素晴らしい!
Anitaも良い曲でしたし、Selfishも納得です。
でもそんな中で堂々一位のJill姉に脱帽!

こちらからもTBしてしまいましたが、TBのネチケットってどうなってるんでしょう。
ばら撒きすぎたかなあ、と軽く反省してます。

私も今しがたTOP25公開してみました☆

 では、ごきげんよう。

RE:ペパさん

NasとKanyeがどさっとエントリーしたがために
多様性に欠けるTop25となってしまいました。
でもこうなった以上しょうがないかと(笑)。
ペパさんのTOP25も早速見に行きますね。

TBのネチケットは人によりけりで
僕は内容が少しでも被ってればOK派ですけど、
打った相手に自サイトへの招待状を送ったことになるので、
当該記事内で紹介するか末尾にリンクを貼るのが
無難というか一般的でしょうね。
相手が人気サイトの場合は特に注意が必要で、
内容が被った程度のトラックバックは不愉快に
受け取られる可能性もなきにしもあらず。
少なくとも相手側にひとことコメントを残すのが
いいかと思いますです。

i-Pod欲しいな~

私がもしi-Podを持っていたら・・・。
プリンス、デ・ラ・ソウル、メソッドマン、アリシアキース、DuranDuran等にまじって、間違いなく上位に、
韓ドラの『冬ソナ』&『美しき日々』のサントラが食い込むことでしょう。ひょっとしたら、1・2フィニッシュかも(^-^;)

RE:p-parkさn

こんなとこまで韓流ブームが(笑)。
僕は見てないですけどうちの家族の女性陣が
やはりはまって見てるようです。
紅白で美しき日々に出てる女性歌手を見ましたが
なかなか良かった。
BoAといい、韓国は歌の方でもめきめき力をつけてますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/91-9c33bf9b

iPodの為のTB企画!

iPodユーザー、及びiPodminiユーザーの皆様、朗報です。あなたのiTunesで眠っていた機能、「Top25」が遂に日の目を見ることになります。2004年の365日、あなたはどのアーティストの楽曲を再生しましたか?もちろんそれをいちいち確認して数えるようなマメな人はいません。と

自己ベスト

※クリックすると拡大します。っていうか、むしろしてください(笑)。 ネット見てた...

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
