201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

  スポンサーサイト


  2005年後半、Eminemが二枚組アルバムをドロップ!?

 Eminemが2005年後半に『The Funeral』と命名された二枚組アルバムをリリースするらしいというニュースがAllHipHop.comのフォーラムに投稿されていました。MTV.comで来週掲載される記事のすっぱ抜きということで信憑性のほどは定かではありませんが、なかなか興味深い内容だったので紹介します。

Rap artist Eminem (Shady/Aftermath) has begun preliminary development on a new double disc album to be released late 2005. The double disc album entitled "The Funeral" will feature tracks from all of Eminem's personas including Slim Shady and Marshall Mathers. The album will also include 4 new songs titled "The Funeral - featuring Bizarre", "The Funeral - featuring Dr. Dre", "The Funeral - featuring Obie Trice" and a brand new Dre produced track "Where I'm Standing (In the Game)". The album will "put to rest" all three of Eminem's personas and supposedly clear the way for a new Eminem. "I feel I've reached the point of my career where I need a new 'fuel' to create tracks," Marshall Mathers is quoted as saying when asked about the new album. "So I'm putting all my old shit of the first half of my career on this album and getting ready for a fresh start on my next half." Why are three tracks named the same thing? "I'm not really on any of the tracks named 'The Funeral'. Those tracks just signify the death of each persona." The album will be divided into 3 sections each divided by one "The Funeral" track. Bizarre will rap about the Slim Shady persona, Dr. Dre will rap about the Marshall Mathers persona, and Obie Trice will rap about the Eminem persona. The last track of the album will be "Where I'm Standing" with a new "reborn" Eminem rapping over the beat. More news and updates on "The Funeral" to come.


訳:ラップアーティスト=Eminem(Shady/Aftermath)は2005年後半に新たな二枚組アルバムをリリースすべく準備を始めた。この二枚組アルバムは『The Funeral(葬儀)』と名付けられ、Slim Shady、Marshall Mathersを含む全人格のトラックを収録する予定だ。そこには"The Funeral - featuring Bizarre", "The Funeral - featuring Dr. Dre", "The Funeral - featuring Obie Trice"、そしてDr.Dreがプロデュースする"Where I'm Standing (In the Game)"の新録四曲も含まれる。アルバムはこれまでEminemが創造した全人格を闇に葬り、意図的に新しいEminemを生み出すものとなる。「俺は新曲を作るのに新たな"燃料"を必要とする時期に差し掛かった」。新作について尋ねられたMarshall Mathersはこう答えた。「このアルバムには俺のこれまでのキャリアで作ってきた古いアイディアを全て詰め込んで新しいスタートに備えるとするよ」。ではなぜ同名タイトル曲が3つもあるのだろうか。「"The Funeral"という曲では俺はラップしない。この三曲は各ペルソナの死を象徴するものなんだ」。アルバムは3曲の"The Funeral"によって3つのセクションに分けられ、BizarreがSlim Shady、Dr.DreがMarshall Mathers、Obie TriceがEminemについてそれぞれライムするという。アルバムのラストトラックは新しく生まれ変わったEminemがラップする"Where I'm Standing"になる予定だ。続報が入り次第またお伝えする。


 まだドロップしたばかりの新作がバカ売れしてる最中に次のアルバムの話をするなんて、ベストや未発表曲集の体をした純粋な新譜でないにしてもきな臭い感じがしますが、あってもおかしくない話ではありますよね。

 これまでSlim Shady LP, Marshall Mathers LP, The Eminem Show, Encoreと来て、持ち札はすべて切った感があるし、ライムやサウンドにも手詰まり感が出てきて、そろそろ新機軸がないと現時点がピークともなりかねない重要なターニング・ポイントに差し掛かっているのは事実なわけで、一度全てをリセットするというのは極めて賢明な選択だと思います。しかも単に人気曲を集めただけのベスト盤ではなく、ペルソナ毎にセクション分けした三部構成の二枚組にするというのも自己プロデュースに長けた知将=Eminemが考えそうな話。新曲もEminem自身がまったく出てこない曲が3つもあり、しかもそれが全て同じタイトルで主役を葬る内容というのも素晴しく画期的じゃないでしょうか。

 これが本当の記事だったら、『Encore』や2Pacの『Loyal To The Game』を聞いてそろそろ潮時じゃねぇの?と思ったことを素直に謝罪します。これだけ先が読めてるならまだまだ安泰だよ。
スポンサーサイト

コメント

期待します^^

「EMINEM」→逆から読むと「MEN I ME」

なんでしょう?wなんか意味ありげですがw

とにかく新たなEMINEMに期待です。

すんまそ訳わかんないコメントでw

RE:

さて、ブラックはさっぱりなので申し訳ないんですが、ことしはきどちゃんに大変お世話になりました。
不思議なもので何故か親近感を感じてしまいます。ジャンルが違うのに(笑)。
といっても、きどちゃんの方はオールジャンルだからかなわないんだけど。

また来年もよろしくです!

RE:

今年はここで沢山の情報、綺堂さんの面白いコメントで楽しませていただきました。来年も頑張ってくださいね~!
オ~レ~、オレ~!キドさん(タマ・コゾ(^-^;)?)・サンバ~♪

RE:AKIRAさん

「EMINEM」をNを中心に180度回転させると「W3N1W3」となるので、
これを33進数と見なし10進数に換算すると「1256719038」
という10桁の数字が得られます。
ここでさらに各位の数字を全て足すと「42」という極めて
シンプルなキーワードが浮かび上がります。
この「42」というキーワードが「死人」を意味することは
もはやわたしが言うまでもないでしょう。
そう、「EMINEM」とは「死人」を意味していたのです。
したがってエミネムが「葬儀」というタイトルのアルバムを
作ることは恐らく「EMINEM」という芸名を考えたときから
決まっていたのだと思われます。
そしてこれを最後に「EMINEM」という名前を捨て、
新しい名前を名乗るのでしょう。
それが「RAIN MAN」なのか「KEN KANIFF」なのかは神のみぞ知る…。

こんなん出ましたけど(笑)。

RE:キタガワさn

あけおめでごじゃいまする。
僕もキタガワさんには親近感を覚えてましたが、
肥後&ドリカムベース似のチャーミングなお顔を
拝見して以後、ますます親しみが沸きました(笑)。
キタガワさん周辺の方々も笑いのセンスが自分と
似てるようで、いろいろお気に入りのサイトが増えました。
僕も今年はキタガワファミリーの一員として
皆に認められるよう頑張りますのでどうぞひとつ
宜しくお願いしまするm(_ _)m

RE:p-parkさん

あけましておめでとうございます(^o^)
p-parkさんは昨年の夏頃、まだコメントも大して
ついてない時期から遊びに来て下さってましたね。
ようやく引っ越しましたがあんな糞重たいブログに
お付き合い頂いて感謝感謝です。
もう今度は大丈夫だと思いますので、
べたべた足跡残していって下さいまし。
本年もどうぞ宜しくです。

RE:

「EMINEM」ていう名前だけでそんなに深かったんですねw

英語で42を「死に」って言うのかは気になりますが、細かいことは気にしないw

謎に突っ込んで頂感謝ですw

RE:AKIRAさん

お友達にも是非このEMINEMの謎を教えてあげてください。
みんなに尊敬されること必至ですから!(嘘)

RE:

すごい構想・・・。
個人的には、今後いろんなプロデューサー招くとか、音楽的引き出しを増やして欲しいです。
いずれにしても、頑張れEMINEM!
と、ファン的に応援中♪

RE:めぐみさん

僕もドレーやエミネム以外のトラックに載った
彼のラップが聞きたいです。
生まれ変わるとしたら外部とヤルのが一番
手っ取り早くて確実だし。
でもエミネムは独立心旺盛だから
まだまだセルフプロデュースが続きそうな気も…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soulkid.blog2.fc2.com/tb.php/97-02caf188

はじめましてMrTと申します。トラックバックさせて頂きました。HIPHOPをお題に今年からサイトを立ち上げました。Eminemの記事を今回読ませてもらって情報が速いな~なんて関心致しました。うちのサイトも情報、皆が考えるHIPHOPとは?その他リアルなメッセージを公開していこ

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

CATEGORIES



MONTHLY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

魂先生

魂先生

好きなアーティスト


  • RSS 1.0
  • FC2Ad



      
